249702 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

お気楽!楽天生活

お気楽!楽天生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

★CANDY☆

★CANDY☆

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Favorite Blog

演説。 お天気ねこさん

Comments

★CANDY☆@ Re[1]:一番搾り おうちでフローズン生(07/18) お天気ねこさん >貯めましたねえ~ >C…

Freepage List

Headline News

January 23, 2011
XML
カテゴリ:ペット

ぴっちー.jpg

我家で11年一緒に過ごしてきたインコのピッチーが亡くなりました。

「アルプスの少女ハイジ」に登場する青い鳥から名づけました。

ピッチーは2年間背中の尾脂線に腫瘍ができて大きくなって治療していました。ここ数カ月くらいは腫瘍が大きくなりすぎて飛ぶこともできなくなってしまいとても痛々しかったんです。

今週末も動物病院を予約していたのでお世話になった先生にお知らせすると、

「ご家族のみなさん、今まで本当にピッチーちゃんの為によく協力お世話されましたね。ピッチーちゃんにも十分に伝わっていると思いますよ。。。」

って言われました。その時、今までの緊張が解けて涙が出てきました。もっとこうしすれば良かったのだろうか?と、いろいろ自分を責めてしまって罪悪感のようなものがあったので先生の言葉でとても救われました。

ピッチーも精一杯頑張ってくれたのだと思えました。今まで病気で飛べなかったけど、今は解放されて飛んでいるように感じます。

ピッチー 今までありがとう。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 28, 2011 12:11:47 AM
コメント(2) | コメントを書く
[ペット] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X