302770 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

猫たちとのアメリカ生活★

PR

Rakuten Profile

設定されていません

Category

Freepage List

Favorite Blog

みっちゃん一周忌 ちょっけんさん

やさしい暮らし~ね… ロンルキママくるんさん
シロネコ屋 しろねこにゃんたさん
うずらの卵 イリオモテ山猫さん
Easy Life with Cats りば。さん

全813件 (813件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 82 >

2014年05月29日
XML
カテゴリ:アメリカ生活
本当に久しぶりにブログを開いてみた。
テティが亡くなってから放置していたこのブログ。
タイムカプセルを開いたみたいに当時の記憶が。
日記をつけるっていいね。たまには更新しようかな~。
みぃたとマリーも10歳になりました。





Last updated  2014年05月29日 15時25分50秒
コメント(0) | コメントを書く
2011年06月12日
カテゴリ:アメリカ生活
楽天市場にて、時間限定でアメリカへの送料が無料になるそうです。

開催期間:2011年6月13日(月)20:00~2011年6月15日(水)01:59 (日本時間)

詳細はこちらから。





Last updated  2011年06月13日 02時26分03秒
コメント(0) | コメントを書く
2011年04月22日
カテゴリ:その他
みぃたとネコバス。和むわぁ。


最近いろいろなことに頭がいっぱいになって
考え事をしているとつい真顔になっているみたい。
娘に「ママ、ニコっは?」と言われてハッとする日々。
子どもって大人の心の中が分かるんだね。 … [続きを読む >>]





Last updated  2011年04月23日 02時31分28秒
コメント(0) | コメントを書く
2011年04月17日
カテゴリ:子育て
まもなく息子も1歳。



残念ながらパーティーが中止になったので
家族でこじんまり、早めのお祝いをしたよ。




娘もケーキや飾りつけを手伝ってくれた。



おたんじょうびおめでとう!




… [続きを読む >>]





Last updated  2011年04月18日 08時49分08秒
コメント(0) | コメントを書く
2011年04月04日
カテゴリ:アメリカ生活
テティがいなくなって1週間がたちました。
動物病院にきいて、火葬をお願いしました。

急遽お世話になったご近所の病院ですが、
小さいけどとても親身になってくれてよかったです。
これからはこちらにお願いしようかなと思ってます。
やっぱり家から近いというのは、子連れには優しい。
アポの5分前に家出れば間に合うので。
はっきりいってアポの時間にでても大丈 … [続きを読む >>]





Last updated  2011年04月04日 10時16分51秒
コメント(6) | コメントを書く
2011年03月27日
カテゴリ:猫たち
今日の午後、テティが永眠しました。

今日は朝から静かに横になって過ごしていました。
ご飯も水も飲みませんでした。
声をかけても起き上がる元気もなく
でもこちらを見上げてくれました。

夫が午前中でかけていましたが、
昼過ぎに帰ってきたときにもまだ息をしていました。
家族全員が家にいる今日の午後に、
眠るように安らかに亡くなりました。

介護は大変 … [続きを読む >>]





Last updated  2011年03月28日 09時53分45秒
コメント(14) | コメントを書く
2011年03月25日
カテゴリ:猫たち
経過を記録したいんですが、なんせ時間がない・・・。
その後のテティの様子、あまりよくないです。

退院直後は食欲も戻ったんだけど、ここ2日は全然ご飯食べれません。
ベビーゲートを飛び越えられなくなり
ご飯やお水を飲もうとしても疲れるのか、脇でうずくまったり、
頭を持ち上げてるのがつらそうな感じ。

入院後に処方された薬は約5種。
大きいカプセルは飲 … [続きを読む >>]





Last updated  2011年03月26日 01時44分35秒
コメント(4) | コメントを書く
2011年03月16日
カテゴリ:猫たち
IBD闘病中のテティですが、今年に入ってから体重の減少が激しく
昨日かかりつけの動物病院にいって検査してもらったところ、
腎臓がほとんど機能していないことが分かりました。

本当にがりがりになってしまって、かわいそうです。
栄養失調、脱水状態にもなっているとのこと。
少しでも食べれるソフトのZ/Dと水をあげています。

全然動けないわけではなく、元気はな … [続きを読む >>]





Last updated  2011年03月17日 10時20分18秒
コメント(4) | コメントを書く
2011年02月12日
カテゴリ:アメリカ生活
今年初の日記です。既に2月中旬だわ。
去年のクリスマス頃から1ヶ月程日本に帰ってました。
楽しかった日本滞在を終え、アメリカに戻ってきたのが3週間前。
私の母が一緒にこちらにきてくれましたが、
子どもたちの時差ぼけで1週間はなかなか大変でした。
母がいてくれて助かりました。

日本の記録もつけたいと思いつつ、時間があっという間に過ぎていきます。
娘 … [続きを読む >>]





Last updated  2011年02月12日 15時51分53秒
コメント(2) | コメントを書く
2010年12月22日
カテゴリ:アメリカ生活
もうすぐクリスマスですが、クリスマス前に一時帰国なので
この間の週末を我が家のクリスマスとしてしまいました。
家族でささやかなパーティーをして
子どもたちにはサンタさんからのプレゼントが届きました。
世間はこれからがクリスマスだというのに
もう本当に過ぎてしまった気分なのが不思議です。

今年のクリスマスディナーは、
とある雑誌にのっていて作ってみ … [続きを読む >>]





Last updated  2010年12月23日 08時28分29秒
コメント(2) | コメントを書く
このブログでよく読まれている記事

全813件 (813件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 82 >

Comments

ギャブゥ@ みゅうさんへ はじめまして。コメントありがとうござい…
みゅう@ 虹の橋  こんにちは。始めまして。。。 猫との…
ギャブゥ@ おにぎりさんへ はじめまして、コメントありがとうござい…
ギャブゥ@ pukurin5137さんへ 入院中も気軽に面会しにいけたのでよかっ…
おにぎり@ テティちゃん。。。 以前からブログに来てましたがコメントは…

Recent Posts

Calendar

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.