猫たちとのアメリカ生活★

2009/06/05(金)07:09

セコイア・キングスキャニオンへの旅 (1日目)

旅行(31)

先月、セコイア・キングスキャニオン国立公園へ行ってきました。 セコイア・キングスキャニオンは、ヨセミテの南にあって 同じくシエラネバダ山脈に位置します。 セコイアはアメリカで2番目に古い国立公園だそう。 車でアクセスできるのは西側のごく一部の地域。 この公園の魅力、大自然を感じるには、 ハイキングをして奥へと歩いていかなければなりません。 今回は子連れだし、あまり欲張らずにのんびり過ごしてきました。 朝に家を出発し、途中何度か休憩を入れて5時間くらいで公園へ到着。 まずは公園に入ってすぐのキングスキャニオンを一望でいるポイントで娘のランチ。 ★ 大自然の中で食べるランチは最高~! 3泊とは思えないほどの大荷物だったので、とりあえず宿へ向かいました。 チェックイン時刻よりもかなり早く着いてしまったけど、 チェックインできて助かりました。 今回滞在した宿は、Montecito Sequoia Lodgeです。 部屋は、独立型のコテージとMain Lodge内の部屋があります。 Main Lodgeからは遠くにシエラネバダ山脈もよくみえるし、 敷地の真ん中には湖があって、景色もきれいです。 ここの宿の特徴はファミリー向けの宿で、 夏・冬のバケーションシーズンにはファミリーキャンプを開催しています。 国立公園の大自然を楽しめるだけでなく、 Lodge内でも様々なアクティビティが楽しめます。 あとは食事が全てインクルーシブ。Main Lodgeのバッフェで食べられます。 アメリカンな食事ではありますが、十分美味しかったし、 子連れでどこに食べに行こうと毎日悩む必要がないこと、 あとファミリー向けの宿なのでハイチェアがたくさんあること、 電子レンジやお湯も使いたい放題なのも離乳食の準備に大変便利でした! さらにスナックや飲み物バーは24時間オープン。 いつでもソフトドリンクやコーヒー・紅茶、牛乳などが飲めるのが嬉しい♪ 昼間はハイキングに行くから、ランチはLodgeで食べられないよ!という人のために 前の日までに予約をしておけばTo Goのランチを用意してくれるサービスもあります。 今回滞在したときはファミリーキャンプの期間ではなかったので ほとんどのアクティビティはありませんでしたが、 それでもプール、テニス、カヌー、卓球、子供向けの遊び場などで遊びました! 夜にはキャンプファイヤーや外で映画の上映などもやっていました。 到着した日は、ロングドライブで疲れていたのでLodgeでのんびり過ごしました。 娘はプールデビュー!プールは温水だけど風が冷たかったのでちょっと寒かった。 冷えた体はジャグジーに入って温めます。 夜は持ってきたワインを飲みながら、次の日の予定を立てて就寝。 外にでると星がとってもきれいでした! ちなみに、娘にはクリブ(Gracoのプレイペン)を借りられたので、助かりました。 続く。