056921 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

WILLY-NILLY SILLY DAYS

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
March 5, 2006
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
日本の実家から雛人形が届き、母からも雛祭り関連グッズが届いたことから、

是非日本人の女の子と一緒に雛祭りのお祝いをしたいと思っていました。

そして3月3日。桃の節句。

そう、ことしはEnnaの初節句です。

ちらし寿司をはじめ、何品かお料理を作ってみんなでお祝いしました。

軽く、「おめでとう~」と乾杯もし(笑)

せっかくの初節句だからってことで、ダンナの仕事を一日休ませました。

土日休みじゃないので、たまたま休みが金曜日ってこともあったんですが。

来てくれたミレちゃん・・・うちのダンナのスキンヘッドが怖かったかな?

顔はトトロなんだけど~~(爆)

たくさん泣かせてしまいました。m(_ _;)m ゴメン!!

双子のセナちゃん、ひなちゃんもとっても可愛くて、うちはオンドルつけてなくても常に25度くらいまで室温があがってしまうので、

暑いらしく、一枚一枚脱ぎ、ついにはパンツ一枚になっていました。ぷぷ。

でも、なんと言ってもいつも主役は空ちゃん。

おちゃめでうちのちわわんこのまりを見て大はしゃぎ。

まりの真似をして四つん這いで歩いたりして。

まりも興奮し、二人で遊んでいたのか??あれは??

まりにとっては空ちゃんがライバルらしく、吠えまくり。

空オンマによると、空ちゃんって「申年」なんだって。

あ~、なるほどね。犬猿の仲ってやつ^^;

のわりにはいいコンビだったけど。

まりは相変わらず、ちさどんさんが好きらしくこっそりニオイをかぎにいったりしていました。

ちさどんさんはいかにも「犬の心の分かる人」なので、まりは気になるらしいのです。

そしてまりが初対面のしんじゅさん。

しんじゅさんにもすっかり慣れ、膝の上でうっとりちゃん♪

うちではシアボジにいつも邪険に扱われ、(もう、動物虐待のレベル??)とってもかわいそうなまりっぺ。

しんじゅさんの柔らかいタッチ?と優しい話し方にすっかり溶けていたようでした。

お雛祭りで日本人のみなさんに可愛がられてよかったわ。

主役の座を空ちゃんに奪われた?(笑)Ennaもこの日はご機嫌。

ちょっぴり人見知りはあったものの、ずっと泣かずに笑顔もふりまき、いい子ちゃんでした。

ひなまつり

さて、ひなまつりも終わり、来週からはついに引越しの準備を始めます。

韓国で出会えたお友達との別れは寂しいけれど、やっぱりダメ。

シアボジとついに喧嘩・・・;;

一年間の同居のストレスがついに爆発した感じです。ε- ( ̄、 ̄A) フゥー

詳しくはまた今度の日記でね~。

おっと!

わたしのハンドルネームの投票の結果、「海音ちゃん」に決定しました~(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

そして「ニックネーム登録」しなおそうとしたら、既にいらっしゃいました;;

「海音」さんって方・・・

う~ん・・・ということは・・・???

「海の子ポリリン」って言うのはいかがでしょうか?

これならみなさんの意見が総合されてる気がしますが・・・

変??

はい。「海の子ポリリン」でいきます!







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 5, 2006 11:22:40 AM
コメント(26) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X