158192 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

わたしのブログ

わたしのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

縁の花キク(菊、聞く、効く、利く)

縁の花キク(菊、聞く、効く、利く)

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

フリーページ

ニューストピックス

2024年08月04日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今がますます幸せだと気がツクには4033号
令和6年8月4日にオール沖縄が、沖縄4区の衆議員統一候補の選考の一つとして、公開討論会を開催します。それをれいわ新選組の山川ひとし氏の「X(エックス)」の投稿から紹介します
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
令和6年8月4日
今日、オール沖縄
玉木デニー知事を支え
普天間基地建設に反対する
立憲、共産、社民、無所属を
中心とする人達に取っては
一つの画期的な日になります
即ち、沖縄4区の衆議院選挙で
オール沖縄として
誰を統一候補にするか
立憲の金城トオル
れいわ新選組の山川ひとし
社民・社大の比嘉京子
3人の候補から選考する上で
公開討論会をする事になったのです
ちなみに、これは、オール沖縄としては
始めとの出来事ですし
れいわ新選組としても
こんな選考の仕方は
今迄、なかったです
また、では、どうして、こんな事になったのかと言えば
元々、オール沖縄では
1区は、現職の共産党のあかみね政賢 
2区は、現職の社民の新垣クニオ
3区は、前回負けた、立憲のヤラともひろ
4区も、立憲からと言う事が決まっていました
しかし、4区に関しては、
前回負けた金城トオル氏は
70歳と高齢ですし
現職の西銘恒三郎議員は
自民党の派閥の政治資金パーティー収入の
裏金問題に関わっているとしても
強くて、とても勝てないと言う事で
もうすぐ、衆議院選挙があると言われていても
なかなか候補者を決定できなかったのです
それで、そこに割って入った形になったのは
れいわ新選組で、元豊見城市市長の山川ひとし氏を
担ぎだしたのです
でも、これに反発したのは立憲で
自分達の縄張りに手を出すなと反発したのです
ある意味、当然だと思います
だけど、それでは、れいわ新選組は
入ってくるなと言って
オール沖縄として、追い出せるかと言えば゛
とてもできません
はっきり言って、れいわ新選組が、
オール沖縄の枠に入らないで
山川ひとし氏を単独で出したら
おそらく、野党の票が割れて
立憲の候補者も当選しませんし
それは、沖縄4区以外の
沖縄1区から3区にも大きな影響を与える事になるので
無下にする事もできなかったのです
なので、そんな中で、時間だけが過ぎて
立憲は、結局、金城 トオル氏を候補者に選んで
オール沖縄に、れいわ新選組も入れて
強引に、力で決めようとしましたが
そんな事に、れいわ新選組が素直に従う訳がありません
それで、選考段階で揉めていたのですが
れいわ新選組が、沖縄4区の選考会議に
去年のある時期から高井たかし幹事長を入れる事になって
さすがに、無視できなくなったのか
いろいろ大きく進展しました
それは、一言で言えば
今迄は、何事も密室で決められていたのが
オープンにして、沖縄4区の有権者にも分る形で
選考していこうという事なんです
ですが、それをここからは
山川 ひとし予定候補者の「X(エックス)」の投稿から説明すると
「いろいろ言われてきたオール沖縄勢力?!
個別調整→政党会派調整会議→準備会→選考会と約9ヶ月。
密室からオープンな場へ!
議事録公表、公開討論会決定と着実に #沖縄4区 が開かれてきた。
いよいよ明日、誰もがやろうとしても出来なかった事が実現する。」
という事になります
要は、立憲や、共産、社民も
今迄の和、自分達の縄張りを壊して欲しくないのか
議事録は絶対公開しない、公開討論会もしない
今迄、オール沖縄がやっていた全会一致でなく
これに関しては、多数決で決めるというのを
そんな決め方では、市民には理解されないので勝てないと
れいわ新選組が正論を言う事に
拒む事ができなくなったのです
それで、早い話、今日、
公開討論会が行われるのですが
どんな公開討論会は
山川ひとし氏の「X(エックス)」の投稿を見て
イメージして欲しいと思います
山川 ひとし (れいわ新選組/衆議院沖縄4区)
誰のため、どこを向いた政治をするのか見極めろ!
「衆議院沖縄県第4区公開討論会」
タイムテーブル明日公開!
8/4(日)午後1時30分開場
場所シャボン玉せっけん くくる糸満。(糸満市役所隣)
オンライン配信決定。
※宮古島、石垣島の開催可否は今週中にお知らせ。
山川 ひとし (れいわ新選組/衆議院沖縄4区)
7月30日
れいわ新選組として、公開討論については、会場からの質問、マスコミ質問なども要望しましたが理解して貰えませんでした。
ただ、時間をギリギリまで使い、ガチンコクロス討論を3回から5回に大幅に増やして頂きました。
山川 ひとし (れいわ新選組/衆議院沖縄4区)
7月30日
残念なことに県民やマスコミからの質問がありません。
そこで!DMなどで、この事を(◯◯さんに)聞いてほしい。と要望ありましたら。
8/1(木)午後6時までに届いた中から厳選し1問(質問回数に限りアリ)のみですが取り上げられたらと。
※沖縄4区在住者、県内マスコミを優先に受付ます。
一緒に参加しよ。
山川 ひとし (れいわ新選組/衆議院沖縄4区)・
7月30日
「衆議院沖縄県第4区公開討論会」
タイムテーブル公開!
ひとし??はクジ結果は2番です。
それぞれの質問に、順番で応えていきます。
山川 ひとし (れいわ新選組/衆議院沖縄4区)
7月31日
沖縄4区(公式)のチラシ
「公開討論会」
オンラインURL
https://m.youtube.com/live/LUhYI3l8MHQ?si=tGqLxrAVoyNjD30K
ぜひ拡散よろしくお願い致します。
※注意、文面で俺と言っていますが、(なんで俺というか、俺の字は、人偏と折れると申すでおれている人。謙虚な人です。俺と言いなさいという師匠に教わっているので、止める事はできません。ご理解お願いします)
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
キク(菊、聞く、効く、利く)のメール番号
otabaxplat@gmail.com
今日は何の日かな ブログ
http://ireisaido.seesaa.net/
今がますます幸せだと気がツクには ブログ
http://ennohana.seesaa.net/
縁の花サイト
http://ennohana.sakura.ne.jp/
縁の花 済度人キクの山本太郎レイワ新選組 勝手連応援サイト
総合
https://ennohana.sakura.ne.jp/mixiniztuki/yamamototarookiku-sogo.html
縁の花 トランプ大統領 応援サイト
https://ennohana.sakura.ne.jp/mixiniztuki/trump-sogo.html
縁の花 未来党 応援サイト
https://ennohana.sakura.ne.jp/mixiniztuki/mirai-sogo.html
縁の花 NHK党・政治家女子48党 応援サイト
https://ennohana.sakura.ne.jp/mixiniztuki/nhk-sogo.html
  
参考文献
「今日は何の日のメルマガ」
http://day.dictionarys.jp/modules/daily/
(ご感想、質問お待ちしています)
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
今が、ますます幸せだと気がツクにはシリーズは、メルマガを通して
私とのご縁のある人が、魂からの本当の幸せを得られるように
いろんな情報を、お届けしています
しかも、情報をお届けするだけでなく、読者の皆さんに
具体的に幸せになれる手段、ご縁を提供しています
その上に、読むだけで、不可思議なエネルギーが得られ
読んでいる読者の背景にいる存在が
どんどん救われています
皆さんも、多くの霊達や御霊達を自然に救えているのです
そんなすべての魂を癒す、ある究極のすごいエネルギーも届けているのです
今は、肉体意識なので分からないと思いますが
きっと、あの世に帰ったら分かります
ものすごく感謝されると思います
是非、俺を信じて、どんどん読んで下さい
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年08月04日 11時29分54秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X