158204 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

わたしのブログ

わたしのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

縁の花キク(菊、聞く、効く、利く)

縁の花キク(菊、聞く、効く、利く)

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

フリーページ

ニューストピックス

2024年09月30日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今がますます幸せだと気がツクには4082号
令和6年9月29日 大谷翔平、衝撃のリーグ10冠 首位打者こそ逃すも…タイトル総なめのド軍1年目。後世の人達、これが見ていた大谷翔平選手です。
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
令和6年9月29日て
楽しませてくれた
米国の大リーグの戦いが終わりました
しかし、大谷翔平選手すごかったですね
違うリーグに移る事になったので
まったく知らない選手も多いので
俺は、去年程は、活躍できないと思っていました
いくら、データーがあっても
実際に、ナ・リーグの投手を見るのは初めてなので
そんな中で、活躍できるはずはない
1年、2年は、かかると思っていたのです
ましてや、名門ドジャースという
ヤンキースと並ぶ、人気球団に
10年7億ドルと
1年間で、100億という
北米のスポーツ史上最大の契約という
プレッシャーもあります
だから俺は、ホームラン王は
リーグが変わって
ヤンキースのアーロン・ジャッジがいないので
取るかもしれないけど
40本ぐらいで
まあまあ活躍するぐらいだと思っていました
ですが、ここまで活躍するとは
今シーズンの成績まとめ
※順位は現地29日終了時点。
・出場 159試合(自己最多、チーム最多)
・打率 3割1分(リーグ2位、自己最高)
最後まで競い、3冠王も夢でなかった
・ホームラン 54本(リーグ1位、自己最多、ドジャース球団新記録)
・打点 130(リーグ1位、自己最多)
※松井秀喜さんの持つシーズン116打点の日本選手最多記録を更新。
・盗塁 59(リーグ2位、自己最多)
※36回連続成功でシーズン終了し、成功率93.6%。
※イチローさんの持つシーズン56盗塁の日本選手最多記録を更新。
・得点 134(リーグ1位、自己最多)
※イチローさんの持つシーズン127得点の日本選手最多記録を更新。
・安打 197(リーグ2位、自己最多)
・OPS(出塁率+長打率) 1.036(リーグ1位)
いや、すごいです
しかも歴史的な記録としても
・通算ホームラン 225本(日本選手・アジア出身選手最多)
4月21日、本拠地でのメッツ戦で打った今シーズン5号が大リーグ通算176本目のホームランとなり、松井さんが持つ日本選手の最多記録を更新しました。
その後、シーズン終盤には韓国出身のチュ・シンスさんが持っていたアジア出身選手の最多記録、218本も更新しました。
・ホームラン40本、40盗塁の「40-40」(大リーグ史上6人目)
8月28日、本拠地でのレイズ戦でホームラン1本、盗塁1つを記録して到達しました。
最後は自身初のサヨナラ満塁ホームランで達成するという劇的な展開でした。
・ホームラン50本、50盗塁の「50-50」(大リーグ史上初)
9月19日、マイアミで行われたマーリンズ戦で6打数6安打10打点、ホームラン3本、2盗塁という驚異的な活躍で達成しました。
「40-40」の達成からわずか3週間ほど、右ひじの手術を受けてからちょうど1年となる日に、WBC=ワールド・ベースボール・クラシックで優勝を果たした思い出の球場で新たな歴史を刻みました。
・打率3割、ホームラン30本、30盗塁のトリプルスリー(日本選手初)
シーズン最終戦で打率3割以上を確定させ、大リーグの日本選手では初めてトリプルスリーを達成しました。
ホームラン30本、30盗塁には8月3日に到達しましたが、打率は今月18日の時点では2割8分7厘まで落ち込んでいました。
しかし、「50-50」を達成した19日以降は最終戦までの10試合で43打数27安打の打率6割2分8厘と驚異のペースで最終的には自己最高の打率3割1分まで上げました。
という事になりますが
すごいとしかいいようがありません
特に、今シーズンは、開幕と同時に
通訳の一平氏のギャンブル依存症の問題があって
大谷翔平選手は、今迄、二人三脚でやっていた
親友の裏切りにあいました
これは、もし、大谷翔平選手も関わっていたら
野球生命が終わるとか
今シーズンは、出れないというものです
普通なら、精神的に立ち直れないと思います
でも、それを支えてくれたのは
新妻、真美子さんだと思います
そんな女性というか
夫人をこの時期にもてた事自体
大谷翔平選手のような、注目されているスターが
マスコミもまったく気が付かなかったという事で考えても奇跡ですが
本当によかったと思います
ですが、それでも、一平氏の問題は
無実が判明するまで
大谷翔平選手には、精神的には負担で
成績は、そんなによくなかったです
初ホームランも遅かったです
だけど、実力というか
ドジャースの歴代打席速度を
全部大谷翔平選手でしめるという
バッティングは健在で
投手が、リハビリ中なのに・・・
という事を忘れるような
大活躍です
特に、その中でも、盗塁は考えられず
まさか、25盗塁ぐらいで
成功率も、そんなに高くなかった選手が
たった1年で、50盗塁をするなんて
誰も予想していませんでした
しかも、ただ走るだけでなく
その成功率は、93%で
36盗塁成功とか
これには、大谷翔平選手の脚が早いではなく
大谷翔平選手よりも、脚が早い人は、いくらいるけど
投手の癖を見抜く野球IDが高い事で
盗塁を成功させているそうですが
これだけ成功率が高かったら
大谷翔平の50盗塁
だれも批難できないし
今後の歴史の中でも
一切、汚点にはなりません
むしろ、同じような事は、誰かが挑戦しても
93%の成功率は、すごいブーレシャーになると思います
その上、最初は、得点圏打率が低くて
チャンスに弱いと批判されていましたが
終盤にみせた得点圏打率は驚異の.917
12打数11安打で
もう誰も得点圏に弱いとはいません
何でもこれは前の球団「エンゼルス」では
「満塁や得点圏にランナーがいる時は、常に力み過ぎてしまっていた。キャリアの過去6年間は自分が試合を決めなければと思っていたからだ。得点圏で試合を決めるヒーローになろうとしないように修正しなければならなかった」
という事ですが、ドジャースには
後に、ベッツやフリーマンがいます
それで、わずかの期間で、心、精神面を修正するなんて
すごいとしか言えません
いえ、もし大谷翔平選手がいなかったら
故障者が続出していたドジャースは
ベッツの故障で1番で活躍や
終盤の驚異的な活躍がなかったら
優勝は難しかったと言われていて
誰もが、今年の大谷翔平選手には脱帽なんです
ですが、ここで忘れてはいけないのは
その大谷翔平選手の活躍で
ドジャースや野球界
ロサンゼルスが得た金銭は
日本企業がスポンサーについたり
や日本人の観客増加を含めて
計り知れないという事です
後世の人達、これが、今年俺が見ていた大谷翔平選手です
※注意、文面で俺と言っていますが、(なんで俺というか、俺の字は、人偏と折れると申すでおれている人。謙虚な人です。俺と言いなさいという師匠に教わっているので、止める事はできません。ご理解お願いします)
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
キク(菊、聞く、効く、利く)のメール番号
otabaxplat@gmail.com
今日は何の日かな ブログ
http://ireisaido.seesaa.net/
今がますます幸せだと気がツクには ブログ
http://ennohana.seesaa.net/
縁の花サイト
http://ennohana.sakura.ne.jp/
縁の花 済度人キクの山本太郎レイワ新選組 勝手連応援サイト
総合
https://ennohana.sakura.ne.jp/mixiniztuki/yamamototarookiku-sogo.html
縁の花 トランプ大統領 応援サイト
https://ennohana.sakura.ne.jp/mixiniztuki/trump-sogo.html
縁の花 未来党 応援サイト
https://ennohana.sakura.ne.jp/mixiniztuki/mirai-sogo.html
縁の花 NHK党・政治家女子48党 応援サイト
https://ennohana.sakura.ne.jp/mixiniztuki/nhk-sogo.html
  
参考文献
「今日は何の日のメルマガ」
http://day.dictionarys.jp/modules/daily/
(ご感想、質問お待ちしています)
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
今が、ますます幸せだと気がツクにはシリーズは、メルマガを通して
私とのご縁のある人が、魂からの本当の幸せを得られるように
いろんな情報を、お届けしています
しかも、情報をお届けするだけでなく、読者の皆さんに
具体的に幸せになれる手段、ご縁を提供しています
その上に、読むだけで、不可思議なエネルギーが得られ
読んでいる読者の背景にいる存在が
どんどん救われています
皆さんも、多くの霊達や御霊達を自然に救えているのです
そんなすべての魂を癒す、ある究極のすごいエネルギーも届けているのです
今は、肉体意識なので分からないと思いますが
きっと、あの世に帰ったら分かります
ものすごく感謝されると思います
是非、俺を信じて、どんどん読んで下さい
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年09月30日 17時04分05秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X