158202 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

わたしのブログ

わたしのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

縁の花キク(菊、聞く、効く、利く)

縁の花キク(菊、聞く、効く、利く)

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

フリーページ

ニューストピックス

2024年10月14日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今がますます幸せだと気がツクには4093号
令和6年10月12日 れいわ新選組の新しい17名の候補者を、俺なりに紹介していきますね。
近畿ブロックの「やはたおかん」から最後は、九州の民田森夫氏、いえ「タコスキッド」氏で終わります
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
令和6年10月7日、月曜日
待ちに待った、れいわ新選組の新しい立候補者の発表がありました
しかも、その候補者発表は、俺が期待した通りというか
17名という人数の多さと
あっと驚く、サプライズと言うか
知名度のある候補者がいて
俺に取っては、100点満点でした
なので、その日から、テーションが上がったというか
俺は、やるぞ
どんどん候補者を、ブログで紹介するぞという気持ちになりました
れいわ新選組が、本気で戦うぞという
熱意が、ひしひしと伝わってきたのです
なので、早速、今から
俺なりに、候補者を簡単に紹介したいと思います
という事で、4090号では
比例、北海道ブロックの「のむらパターソン和孝」予定候補者から
比例、北関東ブロックの長谷川ういこ氏まで
4091号では、、最大の目玉
東京ブロックの伊勢崎賢治氏を紹介
4092号では、増税ダメ絶対デモのコール担当のミサオ・レッドウルフ氏と
東海地方の3人のすごい新メンバーを紹介したので
続きを紹介します
それで、次の予定候補者は
【やはたオカン】
兵庫県第8区
https://reiwa-shinsengumi.com/member/okanyahata/
ですが、
やはたおかん氏は
れいわ新選組の熱心な支持者で
知らない人はいないと思います
そうです。
大阪13区、東大阪市で予定立候補者として
がんばっている
やはた愛予定候補者の母
関西では「おかん」なんです
なので、正直言って
娘の手伝いをしているやはたおかん氏が
兵庫県で、出馬する事には驚きました
でも、山本太郎代表から
比例近畿ブロックの票を増やす為にと
お願いされたら断れませんね
娘の為にという事です
本当に、最高の母、おかんだと思います
ですが、この兵庫県第8区は、尼崎市で、
前の衆議院選挙では、辻恵氏が出馬したところです
なので、ある程度、票が期待できます
しかも、兵庫県のさいとう元彦知事が
県の元幹部職員が知事らを内部告発した文書に端を発した
職員の一人が自殺したことにもなった
斎藤のパワーハラスメント疑惑で
辞任した後の知事選挙では
尼崎市の元市長だった稲村和美氏が出馬宣言しています
その上、稲村和美氏は、市民派の候補者として、相当有力らしいですが
何と、緑の党グリーンズジャパンサポーターで
長谷川ういこ氏とは、緑の党からの同志というか
姉妹かなというぐらい親しいそうです
だから、俺は、応援して貰える気がしますが
もし、そうなら、まさかの親子当選も
ワンチャンスある気がします
と同時に、比例近畿ブロックは
11ある比例ブロックの中で
一番当選しやすい所で、得票率は、3・1ぐらいです
是非、れいわ新選組としては、2議席獲得したいですが
京都1区の安持なるみ予定候補者
大阪5区の大石あきこ議員
大阪13区のやはた愛予定候補者
兵庫県第8区のやはたおかん
この4人は、全員、小選挙区ですが
野党は、乱立していて、小選挙区で勝つのは厳しいかもしれませんが
是非、比例近畿ブロックで、2人当選して欲しいです
それで、次は
【細井俊希】
比例中国ブロック
https://reiwa-shinsengumi.com/member/toshikihosoi/
【ライト 光】
比例四国ブロック
https://reiwa-shinsengumi.com/member/hikaruraito/
ですが、正直、比例中国ブロック、比例四国ブロックは
比例で、1議席獲得も厳しいです
しかし、取れたら
れいわ新選組は、衆議院議員、10名獲得も夢ではないと思います
いえ、細井俊希氏の経歴は
尾道市在住 54歳
理学療法士 専門:予防理学療法学博士(人間科学)
行動科学に基づいた高齢者への運動指導方略の検討
という人で
「比例はれいわ」を歌いまくるそうです
それで、もう1人のライト光氏の経歴は
なんと名前は、本名という情報もありますが
「アスペルガー症候群」という病気で
2019年の参議院選挙で
木村英子氏と船後靖彦氏が、議員になった事で感動して
挑戦して頂ける気になったみたいです
そのライト光予定候補者の思いが、これですが
「私自身もアスペルガー症候群を抱えており、特に物忘れがあったりコミュニケーション力に問題がありますそんな私も含め、少数者が排除されない社会をつくりあげていきたい。それが私の思いです」
ガンバッテ欲しいです
それで、最後が、九州です
【民田森夫】
比例九州ブロック
https://reiwa-shinsengumi.com/member/moriominta/
この方は、何と言っても
妹の溺死をきっかけとする母の精神障害、いじめ被害、父の会社の倒産を契機とした貧困、
発達障害をを起因とする人間関係及び仕事上の問題、病的賭博症、うつ病、資金繰り悪化を要因とする賃下げ等、様々な困難を経てきました。
という人生が、過酷と言うか
のんのんと暮らしてきた俺には、何とも言えません
でも、そんな中で
現職であるシステムエンジニアとして、当事者目線で問題提起と制度の改善を計っている事すごいです
しかも、北九州市自閉症教会などに呼ばれて
対談もされていますし、講演もやっている気がします
いずれにしても、ライト光氏といい
民田森夫氏といい
れいわ新選組が、木村英子議員、船後靖彦議員、天畠大輔議員と
参議院議員選挙で、全国比例の特定枠を使って
重度の障害者の人達を国会議員にしている事が
今、大きく華を咲かせようとしている気がします
後、九州には、学校の校則問題の改善を訴えて、
今や、全国の学生達に知られるようになっている
福岡3区・比例九州ブロックの奥田ふみよ予定候補者と
今、大きな問題と言うか
オール沖縄対れいわ新選組
沖縄1区の候補者立候補の件で
共産とれいわ新選組で炎上している
沖縄4区・比例九州ブロックの山川ひろし予定候補者がいます
なので、民田森夫予定立候補者が
比例九州ブロックの1位になる事はないかもしれませんが
2人の内、どちららが小選挙区で当選して
比例で2人当選で
3人当選したらいいなあと思います
最後に、この17人と供に
本来は、名乗りをあげる予定だった
九州福岡のタコスキッド氏は、れいわ新選組の選挙方針が変わって
予定候補者には、なれませんでした
でも、今更、辞められないということもあって
おそらく、プロレスラーの本能なのか
どうしても出たいと言って
本部、高井たかし幹事長とも話し合って
ごたごたになって
タコスキッド太宰府市議は、れいわ新選組を離党して
福岡5区に無所属で立候補を表明しました
ただ、これに関しては、詳しい事は分かりませんが
衆議院選挙は、当人にとっては、生きるか死ぬかの戦いなので
いろいろあると思います
ですが、本人は、この事で、最初は、不満を表明したけど
今は、心配したれいわ新選組の仲間と話をしたりして
新たな気持ちで、挑戦するみたいです
政治は、結果がすべて
当選して、国会議員になって
れいわ新選組に復党して頂ける事
楽しみにしたいと思います
※注意、文面で俺と言っていますが、(なんで俺というか、俺の字は、人偏と折れると申すでおれている人。謙虚な人です。俺と言いなさいという師匠に教わっているので、止める事はできません。ご理解お願いします)
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
キク(菊、聞く、効く、利く)のメール番号
otabaxplat@gmail.com
今日は何の日かな ブログ
http://ireisaido.seesaa.net/
今がますます幸せだと気がツクには ブログ
http://ennohana.seesaa.net/
縁の花サイト
http://ennohana.sakura.ne.jp/
縁の花 済度人キクの山本太郎レイワ新選組 勝手連応援サイト
総合
https://ennohana.sakura.ne.jp/mixiniztuki/yamamototarookiku-sogo.html
縁の花 トランプ大統領 応援サイト
https://ennohana.sakura.ne.jp/mixiniztuki/trump-sogo.html
縁の花 未来党 応援サイト
https://ennohana.sakura.ne.jp/mixiniztuki/mirai-sogo.html
縁の花 NHK党・政治家女子48党 応援サイト
https://ennohana.sakura.ne.jp/mixiniztuki/nhk-sogo.html
  
参考文献
「今日は何の日のメルマガ」
http://day.dictionarys.jp/modules/daily/
(ご感想、質問お待ちしています)
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
今が、ますます幸せだと気がツクにはシリーズは、メルマガを通して
私とのご縁のある人が、魂からの本当の幸せを得られるように
いろんな情報を、お届けしています
しかも、情報をお届けするだけでなく、読者の皆さんに
具体的に幸せになれる手段、ご縁を提供しています
その上に、読むだけで、不可思議なエネルギーが得られ
読んでいる読者の背景にいる存在が
どんどん救われています
皆さんも、多くの霊達や御霊達を自然に救えているのです
そんなすべての魂を癒す、ある究極のすごいエネルギーも届けているのです
今は、肉体意識なので分からないと思いますが
きっと、あの世に帰ったら分かります
ものすごく感謝されると思います
是非、俺を信じて、どんどん読んで下さい
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年10月14日 00時35分12秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X