1892872 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

つまずく石も縁の端くれ

つまずく石も縁の端くれ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019年07月25日
XML
カテゴリ:アート





ドイツのマイセンの動物をあしらった磁器の展覧会。

 
ヨハン・ヨアヒム・ケンドラーという作家の人物像水注「四大元素の寓意」

の絵付け、立体装飾など、その豪華絢爛さに目を見張るほどであった。

 

マイセンのスノーボールとは、まったく知らなかった。その細やかな技法に
驚いた。見れば見るほど細かく美しい。白い小花に鳥や昆虫の美しい色彩が
輝いている。これはガマズミという花をかたどっているそうだ。洗ったら
壊れちゃいそうと眺めていた子どもが口にしていた。思わずうなずく。
コレクターが多いとのことで、いくらぐらいで買えるのかとネットを調べて、
自分にはまったく縁がないと実感。

 

後半は動物の立体作品の数々。それぞれの動物たちの躍動感のある
フォルムにひきつけられた。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年07月26日 10時49分55秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.