バイク編

ここでは、今までに所有して来たバイクを所有年代順に紹介します!
      バイク編
      1.昭和53年式 ホンダ CB-50JX-I ホワイト

      エンジン:空冷4サイクルOHC 49cc 6.3ps/10,500rpm 0.43Kg-m/9,500rpm 車重:83Kg

      原付免許取得後、長年貯めたお年玉を降ろして買った初めてのバイクです、約2年半乗り継ぎました。
      その後、弟に譲り日常の足として・ツーリングのお供として活躍しておりました!
      最終的には、弟がホワイトからブルーメタリックに全塗装して乗っていたが気が付くとCB125Tに化けていたとさ!
      ・・・知り合いの単車と交換したそうです(・・?)
       ・ミラーをヤマハRD50のメッキ角形ミラーに交換していました。
       ・80kスケールのスピードメーターを振り切り、ジワジワと伸びるエンジンフィール!
       ・一番の遠乗りは長野県高遠まで行きました。(片道:約220km)
        ・・・勿論一般国道のみ使用でお尻の痛さとの戦いです。

      2.昭和55年式 ホンダ GL400 ブラック

      エンジン:水冷4サイクル2気筒OHV 396cc 40ps/9,500rpm 3.2Kg-m/7,500rpm 車重:218Kg

      社会人になり、一番最初に購入した高額商品です!
      納車半年目にオルタネーター不良により、ホンダSFにて保証交換実施。
       (慌てて、バッテリー交換したら当時11,500円もした!)
      ・・・デリカSWと言い、オルタネーター不具合には良く遭遇する!Ψ( ̄∀ ̄)Ψケケケ・・・
       ・V型2気筒 OHVエンジン、シャフトドライブのメカが気に入り即購入を決めた。
       ・昭栄製のビキニカウルを取付、ハンドルをコンチハンに交換。
       ・ライトをボッシュ製に交換。
       ・シートのアンコ抜き実施(足が短い物で・・・)
       ・見かけより、切り返しが楽で楽しいバイクでした。
       ・能登半島を始め色々な所へツーリングに行きました。
        ・・・高速での安定感は750に匹敵します!

      3.昭和60年式 カワサキ GPZ400R D1 レッド/ホワイト

      エンジン:水冷4サイクル4気筒DOHC 398cc 59ps/12,000rpm 3.6Kg-m/10,500 車重:200Kg

      友人の影響も有り車を一時やめ、バイクに復活しました。
      ・・・ヤッパ!単車は良いヤネ!
       ・ハンドルをハリケーン セパハンに交換
        (取付位置を純正より10mm下げる!)
       ・マフラーをモリワキ製フォーサイトに交換
       ・またもや、シートのアンコ抜き実施(足が短い物で・・・)
       ・アッパーカウルの一部(下部)切断!
         8H耐久風にした・・・周囲から勿体ないの声が・・・

      gpz

      4.昭和58年式 スズキ GSX-750S 2型 ガンメタリック

      エンジン:U713 空冷4サイクル4気筒DOHC 747cc 72ps/8,500rpm 6.3Kg-m/7,000rpm 車重:222Kg

      昨年から、凄く久しぶりに単車に乗りたくなりました。
      彼方此方で最近のバイクを見ましたが、残念ながら食指が動く物も無く高価な事も有り青春時代に憧れていた”刀”を探しました。
      ・・・単車は車と違った、魔力が有ります!!!

      今回の刀は、前オーナーが大分手を入れて有ります。(以下に聞いた内容を記載します!)
       ・エンジンワイセコ816(オーバーホール後約7000kmぐらい)
       ・ヨシムラサイクロン
       ・K,Nパワーフィルター
       ・ニッシンマスター
       ・デイトナスタビ
       ・オイルクーラー
       ・NGKプラグコード
       ・Fステンメッシュブレーキホース
       ・AFAMゴールドスプロケ、RKゴールドチェーン
       ・KYBリアサス
       ・RブリジストンBT45(チューブレス化)

      H16.11 腰痛に負け、刀を手放しました!

      最終刀001  最終刀002

      5.平成4年式 ヤマハ TDM850 ブラック

      エンジン:水冷4サイクル2気筒DOHC 849cc 72ps/7,500rpm 7.8Kg-m/6,000rpm 車重:220Kg

      椎間板ヘルニアに負け、前傾姿勢が無く腰に優しいバイクに乗り換えました。
      ・・・ライポジに思いっ切り戸惑っております!!!
       ・マフラーをdevilに交換して有ります
        (エンジンしたに太鼓が有りますので低速も結構トルク有ります!)
       ・純正フェインダーをカットしてフェンダーレスにして有ります

      TDM850前景 TDM850真後ろ

      6.平成18年式 ヤマハ MT-01 シルバー

      エンジン:空冷4サイクル2気筒OHV 1670cc 90ps/4,750rpm 15.3Kg-m/3,750rpm 乾燥重量:249Kg

      以前から気になっていたV型2気筒の乗り味を確かめたくて乗り換えました。

      TDMはシリウスさんのもとへ・・・!
      ・・・ハンドル周りに発生する振動に手を焼き色々トライしております!!!
       ・ハンドル周りを社外品に交換して有ります

       ・エンジンスライダー、フレームスライダーともベビーフェイス製を取り付けました。
       ・ETC取り付け。
       ・社外品ガイラシールド(L)スモーク取り付け。
       ・社外品センタースタンド&オイルタンクガードを取り付けました。
       ・社外品リアボックス取り付けステーを取り付け
       ・ヘッドライトHIDに交換

      7.5miyagase02
      日本平PA
      丹波山村



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