634924 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ジローのなんちゃってLife

ジローのなんちゃってLife

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

えのきどジロー

えのきどジロー

Calendar

Favorite Blog

飯酒盃大祐 「黄… 飯酒盃大祐さん

Comments

えのきど@ Re:SSD(05/15) ご訪問、ありがとうございます。 >公…
イーザス@ Re:SSD(05/15) えのきどのなんちゃってスキー 管理人様 …
えのきど@ Re[1]:センスあるって、いいなぁ…かたしな高原(01/05) けんいちさん あけましておめでとうござ…
けんいち@ Re:センスあるって、いいなぁ…かたしな高原(01/05) あけましておめでとうございます。 今年も…
えのきど@ Re[1]:雪なし研修会・鹿沢(12/11) ニセ外人さん こんばんわ。久しぶりにお…

Headline News

2010.03.14
XML
カテゴリ:スキー
みなさん、おはよございます。

今日の関東地方は晴れ。予想最高気温は14℃とおだやかです。

朝、6:00にいつものジョギングコースを走っていると、日の出が見えてきました。

ちょっと前までは7:00前にならないと見えてこなかったのですが、
日、一日と日が長くなり、春の足音が聞こえてきそうです。

白馬八方尾根では技術選の決勝が行われました。

優勝は、初優勝の丸山貴雄デモ!

おめでとうございます!
丸山デモのDVD
「レベルアッププロジェクト」
は何度も繰り返し見ていますが、躍動感のあるすばらしい滑りを披露してくれています。

また、松沢聖佳デモは9連覇を達成なるも引退表明。そのほか佐藤久哉デモ、竹節一夫デモ、宮下正樹デモ、森幸デモも引退…。

わたしがカービングスキーを始めたころ大活躍されていたみなさんが技術選の舞台から姿を消すのはさびしい限りです。

なんだか、ひとつの時代が終わった気がします。

みなさん、本当にお疲れ様でした。

-------------☆★☆-----------

さて、先日国道沿いのショップ「アルビオン」さんにワックスを買いに行くと
ブーツを選んでいる方の姿が…。

もうすぐシーズンも終わりなのに、熱心なひとだなぁ…

と思ってよく見ると、クラブのマサアキさんでした。

「この前、マウントジーンズの帰りに、車の中でえのきどさんがブーツは検討したほうがいいって言ったでしょう。あれが頭から離れなくて…。
実は、かかとが動くんですよね。あのブーツ。」

はは…。そ、そそうですか…。

マサアキさんは、10年位前の初級用ブーツをお履きになってたので、
用具がすべてではないと思っているえのきどですが
老婆心ながらアドバイス差し上げたのでした。

それにしても、そんなに思っていたとは…。

時期も時期なのでサイズが少なかったのですが、マサアキさんはえのきどと靴のサイズはほぼ一緒なので、わたしもサロモン、ノルディカ、ドロミテ、レクザム…と履いてみて

「お値段のわりにはこのドロミテのがしっかりしていていいですね…。余った予算でインソールを入れてみたらいかがでしょう?」

「インソールってなんですか?」

「くつの中敷です。デフォルトで入っているインソールはぺらぺらなので土踏まずから板の圧や感触を意識しずらくなっています。わたしもあまり高くはないけど、この3,000円くらいのを入れていますよ。」

くつも大事ですが、インソールを入れると入れないとでは大きく違います。

わかりました。では、これにします。

と、購入されたようです。

マサアキさん、このくつで来週は楽しめるといいですね(^^;。

次回に続く…





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.03.15 19:50:15
コメント(2) | コメントを書く
[スキー] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X