2245129 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

元代表の穴

元代表の穴

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

かとう あきら

かとう あきら

Freepage List

Archives

Headline News

Rakuten Card

Category

日記

(6801)

入院中

(29)

号外

(73)

Keyword Search

▼キーワード検索

2011/01/16
XML
カテゴリ:日記
1/16
大雪(泣)。
110116_0919.jpg
長野の市街地で30cm超えってのは、久々なんじゃないかな。

「がっちりマンデー」は「電車の周りビジネス」。おもしろい。
Tかやま先生に迎えにきて頂いて、某公共施設。
9:30からNJO(長野ジュニアオーケストラ)の練習。
大雪でもみんなちゃんと来るなー。さすが長野の子。

110116_1030~001a.jpg
管打楽器もようやく揃って、オケらしい練習がようやくできた。
Bizetはなんだか盛り上がらないし、ピリっとしませんね。
みんなもっと元気にやらなきゃダメだよ。
こんな情熱的な音楽なのに、まったく伝わってこない。
Brahmsはまぁまぁかな。ちょっとさぼってる気がするよ。
特に弦のみなさんは慣れてるんだから、もっと弾かなきゃ!
合唱の伴奏の曲も練習。
最後に弦とOb.Fg.残って、Telemann。
これはずいぶん良くなってるけど、嵐の場面とかもっと激しさが欲しい。
もっといろいろと大胆にやってみよう。


ボロボロになって仕事場に戻る。ひどいダメージ。
昼食はご飯、サバの煮付け、漬け物。
食後、少し休んでから雪かき。老父は足腰がよろしくないので、当然、おれができるだけやることになる。前日から振り続けてる上に夜に第九あるので、腕の筋肉や腰が不安だが、放置しておくわけにもいかない。通路くらいは確保しないと。同居人も来て、参戦。

夕刻、秀樹さんに迎えにきていただいて、市民会館。
雪がなければこのくらいの距離はふつーに徒歩で行くんですが、
この日ばかりはちょっと助かりました。

大ホールで19時から3月の第九の初練習。
大雪でもみんなちゃんと来るなー。さすが長野人。

110116_1744a.jpg
ソノーレを核にして、
他のオケの有志のみなさんも参加。
もちろん倍管。80人程度の規模、とのこと。
ソノーレは最近やったばかりなのでいいですが、
ほかのオケの皆さんはかなり大変だったと思います。
3月まで、がんばりましょう。
一応全楽章やってみました。1、2、4は部分的に返して練習。
今回でアウトラインはわかっていただいたと思うので、
今後は細かく詰めていくことになります。
寄り合い所帯なのでいろいろ大変だと思いますが、
ぜひ協力していい演奏会にしましょう。

それにしても、
極寒の大ホールでの練習はつらかった(暖房は入っているとのこと)。
しかも照明が暗い。
かなり厳しい環境。合唱はずっとここで練習してたんだなぁ。
すごいと思う。
次回はいろいろ対策を考えて行かなければ。


たむらくんに送っていただいて帰宅。
身体が冷えきっていたので、
まずは風呂であったまる。
前日からずっと指揮して雪かきしてとゆー感じで、筋肉痛もかなりひどい。

夕食。
110116_2230.jpg
野菜炒め。

110116_2231.jpg
実家の野沢菜。旨い。

ほかに長芋短冊、かつお塩辛。ご飯。ビール350ml、泡盛ロック。

「デカワンコ」初回の録画を観る。

バカバカしくて、良い。
わんこがかわいいのも、良い。
多部未華子ちゃん、なかなかいいじゃないですか。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018/04/27 05:53:26 PM



© Rakuten Group, Inc.