2245126 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

元代表の穴

元代表の穴

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

かとう あきら

かとう あきら

Freepage List

Archives

Headline News

Rakuten Card

Category

日記

(6801)

入院中

(29)

号外

(73)

Keyword Search

▼キーワード検索

2013/01/19
XML
カテゴリ:日記
2013/01/18
青柳 いづみこ「音楽と文学の対位法 」(中公文庫) 読む。半分仕事、半分楽しみの読書。青柳さんの本はどれも素晴らしいが、この本も最高だった。
読んでてちょっと興奮した。納得の一冊。

午前はゆっくり地元オケの練習の準備。昼頃自宅を出る。
道路はまだ凍結したところも多く、怖い。麻痺で安定感ないのでヒヤヒヤだ(-_-;)。相変わらず足の装具は無しで歩いているが、今のところ無事。このままなんとなく外せればいいなと思う。

昼食。
いつものお気に入りの中華屋さん
DSCN570320130119184228.jpg
五目そば。納得の安定感。これで500円は安い。
冬季限定の新メニューがあった。こんど試してみなければ。

仕事場で夜の練習の準備やほかいろいろ作業。

夜、迎えにきて頂いて
地元オケの練習。
19時半から21時半まで。Brahms4のTutti
この日は1、2中心。3は少し触れた程度。
練習は、良かった。1はちょっといい流れだったのでおれもいい気分になって少し時間をかけた。3は弦が難しいところが多いので、今度弦の練習があるからそこで時間かけてやります。
おれの不自由な左の動きも少しずつ楽になってきつつあるみたいでちょっと安心した。とは言うものの、まだまだ不自由な左半身に全身が邪魔されていて、思うように動けず、イライラする。でも少しずつ改善されてきてるし、いい感触もあるので、めげずにゆっくりがんばります。あんなに大きな病気を経験して大きなダメージを受けた上に厄介な後遺症を抱えているんだから、風邪が治るようにすぐ元に戻るわけがない。ちょっとずつです。あせらないこと。
仕事勘のようなものはちょっとずつ戻ってきてる実感があって、それはうれしいことです。

オケはこの時期でトラも不在でこの感じなら決して悪くないと思う。今後が楽しみ。この歴史の古いオケの活動がいい方向に進んでいけるように、おれもがんばります。
家内に迎えにきてもらって帰宅
風呂入って夕食。
DSCN570420130119184330.jpg
チキンのトマトソース。

この日は夕食も遅かったので夜更かしだった





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017/10/18 06:25:05 PM



© Rakuten Group, Inc.