2241574 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

元代表の穴

元代表の穴

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

かとう あきら

かとう あきら

Freepage List

Archives

Headline News

Rakuten Card

Category

日記

(6799)

入院中

(29)

号外

(73)

Keyword Search

▼キーワード検索

2014/01/17
XML
カテゴリ:日記
2014/01/17
雪。昨日耳鼻科に行っておいてほんとによかった
家内はお腹痛いとかで仕事休んで病院へ(検査をいろいろしたようです)
おれは明日SONOREで大変なので、今日はチャージ日
楽譜作業したり軽く明日のスコアの予習したり。

昼食
DSCN925020140117214038.jpg
キリンラーメン(しお)作って食べる。キャベツとエリンギをしょうゆこうじで炒めてのせて食べた



ジョン・カサヴェテスの「グロリア」(1980)観る。CSでやってたのを録画して久々に観た。
gloria520140117154525.jpg
たぶん二回め。ジーナ・ローランズが目玉焼きがうまく焼けず、フライパンごとゴミ箱に放り込むシーンは妙によく覚えていた。
それにしてもこれは本当に名作。凄かった。もういちど観てよかった。あらゆる瞬間がただひたすらにかっこいい。ジーナ・ローランズの異常なかっこよさはもちろん(超かっこいいおばちゃん!)。役者たちがそれぞれ最高。そして、ニューヨークの街そのものが、圧倒的にかっこいい。ビル・コンティの音楽も◎。シドニールメットが99年にリメイクしてるが、ルメットはともかくシャロン・ストーンはないだろう、と思う(-_-;)。シャロン・ストーンが悪いのではなく、ただひたすらジーナ・ローランズが凄すぎるのだ、もう、あまりに格が違いすぎる。



夕食
DSCN925320140117214105.jpg
さばのへしこのスパゲティなど。和風のアンチョビパスタみたいな感じ。旨い。キャベツも実に旨い。

ノンアルコールビール飲む





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018/04/05 04:53:29 PM



© Rakuten Group, Inc.