2244925 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

元代表の穴

元代表の穴

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

かとう あきら

かとう あきら

Freepage List

Archives

Headline News

Rakuten Card

Category

日記

(6801)

入院中

(29)

号外

(73)

Keyword Search

▼キーワード検索

2014/01/24
XML
カテゴリ:日記
2014/01/24
午前は明日の準備など
昼頃に耳鼻科(-_-;)
しなのちゃん母子と遭遇。しなのちゃん息子も副鼻腔炎らしい。なかまだー。でもおれみたいに慢性化すると厄介だぞ。気をつけてほしいです。お大事にどうぞ。
そのまま権堂に出て昼食
くのいちで。
DSCN929720140124215739.jpg
ラーメン。懐かしさ爆発な味。
旨い。満足。
青菜がのってるのが良い。おれは気に入ってます。

仕事場。今日は暖かく、ご機嫌だ
仕事場でちょっと作業してレッスン。
薬局寄って耳鼻科の薬ゲットして帰宅。

石井輝男「網走番外地」(1965)を観た。



こんなに有名な作品なのに、今回初めて観た。
石井輝男監督は興味ある作家で、
健さんの映画も基本的に大好きなのに、
なぜか今までこの作品には縁がなかった。
とてもおもしろい◎。
網走番外地シリーズ第1作。モノクロ。
いざ公開してみたら大ヒットしたので
続編からカラーで撮れることになったようだ。
東映はヒロインも不在で
男だらけの華やかさのかけらもないこの作品がヒットするなんて
思ってもみなかったようだ。
やっぱり封切ってみないとわかんないね。
これがここまでヒット作になってドル箱シリーズになるなんて、
誰が想像できただろう。

【オリコン加盟店】10%OFF■高倉健主演映画 DVD【網走番外地】02/7/21発売【楽ギフ_包装選択】
網走番外地の健さんもホントに魅力的だ。
勢い良く裸踊りまで披露してしまう。
冗談も言うし、笑顔もたくさん見せる。
今のシブい健さんからは想像もつかない姿。
60年代の元気のいい健さん、ホントに良いなー。
日本侠客伝シリーズの健さんとはまた違った良さがある。
嵐寛寿郎はじめ安倍徹、丹波哲郎、待田京介、田中邦衛、南原宏治と実に良いキャスト。
それぞれホントにうまくハマっている。
でもやっぱり嵐寛寿郎の鬼寅がダントツで最高。圧倒的な存在感。
刑務所内の描写も見事だし、
南原宏治と手錠につながれたままの逃避行以後の展開は素晴らしい。トロッコのシーンは圧巻だった。
「網走番外地」シリーズもちょっとずつ観よう。
楽しい楽しい。


夕食
DSCN930020140124215804.jpg
蕪と豚肉の炒め物など
ノンアルコールビール飲む。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018/04/05 04:43:45 PM



© Rakuten Group, Inc.