2230909 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

元代表の穴

元代表の穴

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

かとう あきら

かとう あきら

Freepage List

Archives

Headline News

Rakuten Card

Category

日記

(6787)

入院中

(29)

号外

(73)

Keyword Search

▼キーワード検索

2015/01/13
XML
カテゴリ:日記
2015/01/11

ひどい疲れだがんばってふつうに起きてふつうにごはん作った。
えらいおれ。

家内に送ってもらって長野駅。
9時31分の「あさま」に乗車。E7。
E7増えたー。今は狙わなくてもけっこうな確率で新車両に乗れる。
上野で下車。うめちゃん例によってホームに来てくれる。上野駅前でゆーこちゃんに拾ってもらった。いつもありがとう!
東京ではお二人のおかげでなんとか生きてます。

立石へ。
DSC_1061n.JPG
スカイツリー。
近くにはよく行ってるのに、スカイツリーにはまだ行ったことない。いちど登ってみたい。

立石着いてとりあえず3人で昼食。
前回来たときから目をつけていたレトロな某食堂に突入。
もちろん食事のメニューもあったけれど、食堂とゆーよりはむしろ居酒屋。
DSCN0885d.JPG
レトロな店内。わくわく最高。おもしろくて、きょろきょろしちゃう。
とにかく雰囲気がいい。この雰囲気だけで酔っ払いそう。
DSCN0886d.JPG
壁面のメニューを見れば見るほど興味が募る。ここで飲みたい!
先客のおっちゃんは我々が入った頃から飲んでいて、我々が食べ終わるより前にさっと帰っていった。かっこいい。
DSCN0889d.JPG
うめちゃんが頼んだチキンライスとハムエッグ。いいねえ。このハムエッグは特に良さそう。これをつまみに飲んだらさぞ気分がよかろう。
DSCN0892d.JPG
ゆーこちゃんとおれは、かつ丼にした。味は濃いめ。でもしょっぱくなくてよかった。昔の味。どーってことないふつうのカツ丼だったけど、ほっとする味でした。うまかったですよ。

大満足で店を出て練習会場へ。前から気になってたパン屋さんに寄る。庶民的な昔ながらの町のパン屋さん。

午後はFロイデの練習。今日は弦分奏。
13時から。
DSC_1063c.JPG


いっしょうけんめいやりました
みなさん疲れたでしょう
おれも疲れた

みほちゃん登場。
うれしい。
実は前回の練習から参加してくれてたようだが、
おれが老父の通夜葬儀でキャンセルしちゃったので、
今回初めてFロイデで弾いてるみほちゃんを見た。
新鮮な感じだ。

Gorecki、アンコール、Mozart
アンコールは当日まで秘密ですが、おれが個人的に超名曲だと思ってる曲をやります。感動的な音楽。
Goreckiは雰囲気出てきた。技術的に余裕あるのでもっともっと上に行ける。
がんばりましょう。
Mozartは細かくできてよかった。
月末立石で分奏あるので、また細かい練習ができる。うれしい。
こーゆー練習はしんどいですが大事。
16時45分頃まで。
疲れた(-_-;)



練習後はメンバーのみなさんと「飲み」。新年会とゆーことか。
一次会はチェーン店で。人数多いのでもちろん立石っぽい居酒屋には行けません。
賑やかに飲む。楽しい楽しい。子どもがいるのは良い。
かなりセーブして飲んだのでほぼシラフで一次会終了。

二次会でもつ焼き三昧
おれの好きな店。わーい。
ちょっと道がわからなくなったが、線路渡った時点ですぐにわかった。

狭い店だが6人で押しかける。座れてよかったー。
これまためっちゃ楽しい。
DSC_1066h.JPG
ガツ刺からスタート
DSC_1068h.JPG
じゃんじゃん焼いてもらって食べる食べる。
チューハイ中心に飲む。升酒飲みたかったが、我慢。
おかげさまでほとんどシラフで過ごせた。ふつうに電車で青砥のホテル。
しあわせな気分で就寝。


Prokofievのピアノチクルス1回目、1/17,14時開演です。みなさん、ぜひよろしくお願いします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018/01/01 10:15:27 PM



© Rakuten Group, Inc.