2245376 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

元代表の穴

元代表の穴

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

かとう あきら

かとう あきら

Freepage List

Archives

Headline News

Rakuten Card

Category

日記

(6801)

入院中

(29)

号外

(73)

Keyword Search

▼キーワード検索

2015/07/15
XML
カテゴリ:日記
2015/07/12
午前実家。
むちゃくちゃ暑い!
レッスン
昼から長野高校の金鵄祭。
DSCN2622h.JPG
いい雰囲気。青春だ!
ものすごく賑わってました。
校内の廊下なんかはすれ違うのも大変なほどの混雑。



DSCN2663c.JPG


体育館
DSCN2633i.JPG
管弦楽斑の演奏を聴きました。
新世界4楽章。とてもよかった。
いい音してました。
一瞬ここが体育館だってことを忘れるほどだ。
空調なしの体育館、
暑い!
聞く方も演奏する方も大変。
3年はこれで引退。
終演後号泣してる3年の子もいたな。
本当にお疲れ様。勉強がんばれ。

帰宅して昼食。
あまりに暑くて缶チューハイ飲んだ。
DSCN2642g.JPG
白石温麺でジャージャー麺風。
しばし休憩。
暑くて疲れた。

仏具屋へ。
仏具屋はお盆商戦で盆提灯ずらっと並べて賑わってました。
実家にはロクな座布団がないので、
新盆に住職に座ってもらう座布団がない(-_-;)。
そこそこ立派なのをひとつ購入した。
座布団の他に経机の下に敷く安全マットを注文してきた。
取り寄せ。
在庫なかった。
経机の上に置く小さめの防火マットばかりたくさんある。
うちの仏間はせっかくきれいな畳にしたのに、
老母はもうロウソクか線香で焼け焦げを作っている。
危険だ(-_-;)。絶対安全マット必要。
最近の老母はクーラー点けっぱなしで出て行ったり
サッシを開けたまま東京に行ってしまったりチョンボが多い。
で、クーラーつけっぱなしだったよとか、
サッシ開いてたよと言うと、
逆ギレする(-_-;)。
困っちゃう。

お墓に寄る
DSC_1521d.JPG
墓地は黄色い花がたくさん咲いて、ちょっときれい

うちのお墓は石屋さんが
墓誌の設置の準備を始めているようだった。
楽しみ。

実家へ。
淡々と庭仕事。
芝が元気よすぎる。
キュウリやミニトマトは絶好調。


おれも家内もなんだか疲れて夕食は​鮮味館​。
DSCN2644a.JPG
エビ玉子炒め。これうまかったー。
DSCN2645b.JPG
麻婆ナス
DSCN2646c.JPG
回鍋肉
DSCN2648d.JPG
チャーハン
DSCN2649e.JPG
胡麻団子。おいしい。

生中。眞露ロック2





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018/01/04 07:43:31 AM



© Rakuten Group, Inc.