2245089 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

元代表の穴

元代表の穴

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

かとう あきら

かとう あきら

Freepage List

Archives

Headline News

Rakuten Card

Category

日記

(6801)

入院中

(29)

号外

(73)

Keyword Search

▼キーワード検索

2016/01/21
XML
カテゴリ:日記
01/16

今日は老母の見舞いがあるので、家内と一緒に行動。
はくたかで東京。
総武快速に乗り換えて新小岩

DSC_2167a.JPG
やってきました家内が大好きな新小岩ルミエール商店街。


昼食は商店街の珍来
この店は一応チェーン店なんだね。調べてみてわかった
DSCN4031d.JPG
おれはラーメン。
DSCN4032d.JPG
家内はねぎラーメン。
懐かし系。
おれも家内もここはとても気に入った。おいしい。
スープも麺も好き。安心感ある。ほっとする昔なつかしいラーメンの味。
またここで食べたい。
DSCN4035d.JPG
水餃子。こんど焼も食べてみよう。

食後ふらふらと練習会場へ
おれはお昼から夕方までフロイデの練習
左半身の調子悪くしんどかったが、けっこう大丈夫でした。
おれが練習中、家内はアーケードで心ゆくまでショッピングを楽しんだ模様。

Schubertはおれもオケも苦戦中。
いい方向には向かってるので心配はしていない。
Schubertが問題なくすんなり仕上がっていくなんてことはたぶんあまりないことだと思う。
途方もなく難しい。がんばりましょう。

今日はTrb部隊のみなさんが揃ったので、
Brahmsは4楽章中心。
KIMG0104_20160116132148.jpg


練習後ゆーこちゃんに送ってもらって木場。
ありがとう!超助かりました!
ゆーこちゃんちから遠くないらしい(東京の地理はよくわからん)。
ホントに病院の目の前まで送ってもらっちゃった。
老母は木場の病院に入院してるのだ。
病院は時間外になっていたので玄関はシャッターが閉まってたので小さい通用口から入った。
なんだか忍び込むみたいな感じでドキドキするが、これで正解らしい。
老母はきれいな個室で優雅に過ごしていた。
贅沢である。
元気そうでよかったよかった。
傷はまだ痛むようで、「手術後ホントに痛かったんだよう」と盛んに訴える。
かわいそうだが切ったんだから仕方がない。
新小岩の商店街で家内が買った「長寿まんじゅう」と長野の地方紙をお土産に置いてきた。
30分くらい病室で話して、病院出る。
目の前が地下鉄東西線の駅。
抜群の立地だ。

DSC_2170a.JPG
東西線→銀座線と乗り換えて神田。
JRで東京駅。
「あさま」に乗車。

車中で夕食。
DSC_2175e.JPG
新小岩の商店街のお惣菜。鰯です。うまーい。骨まで食える。

DSC_2176e.JPG
これも新小岩。こぶまめ。最高。東京の下町の煮豆はうまい。

DSC_2173.JPG
DSC_2174.JPG
あとは駅構内で買ったサラダなど。おにぎり1個。

ごくふつうに長野着

タクシーで帰宅





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018/04/15 06:28:02 PM



© Rakuten Group, Inc.