2245299 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

元代表の穴

元代表の穴

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

かとう あきら

かとう あきら

Freepage List

Archives

Headline News

Rakuten Card

Category

日記

(6801)

入院中

(29)

号外

(73)

Keyword Search

▼キーワード検索

2016/01/28
XML
カテゴリ:日記
2016/01/23
東京は雪の予報。
気が重い。やだー。
9時18分の新幹線で東京。
ホントに外人さん多い。長野に来てくれてありがとー。
終点東京で下車

いつものようにうめちゃんホームで待っててくれて、
八重洲口でゆーこちゃんご夫妻に拾ってもらって、大田区へ。
ゆーこちゃんダーリンの車中での話が楽しい。

下丸子。
いつもの食堂でごはん食べようと思ってたら、意外と練習開始早くて無理だった。
ざんねーん。
簡単にコンビニおにぎりで昼食。
12時過ぎからフロイデ練習



DSC_2191b.JPG


DSC_2192b.JPG
16時30分まで



ブラ4の3楽章のトライアングル,綺麗に涼やかに鳴るとホントに素敵だー。
この楽章のトライアングルは昔の黒電話のベル音みたいな無節操な音で鳴らされるとホントにがっくりくる。
きっと難しいんでしょうなあ。よう知らんけど。
おれは技術的アドバイスは不可能なので
「おれ、この楽章のトライアングル好きなんだよー。綺麗で素敵だよねー」
みたいなこと言ってるだけ(-_-;) 
アドバイスとか指示はできないから仕方ない。
技術には触れず、イメージだけ語るようにしてる。
わかんないしさ、変なアドバイスして混乱させちゃう方が怖い。

サリエリ、
東京のお客様に
「サリエリけっこうやるじゃん」
って思ってもらえるように
がんばる。
確実におもしろくなってきてる。

それにしてもSchubertの難しいこと!
2楽章でオケ全体でdim.しながら精神の内面へ内面へ降りていく感じ。
これは異常だと思う。
ちょっと精神的につらい箇所だ。
あきらめずに丹念にやっていきましょう。
がんばりましょう。
おれもオケも我慢。我慢。
サリエリ、ものすごい弟子を育てちまったなあ。

DSC_2213e.JPG
くろせくんにお土産もらった。
けっこう辛い!
でもちゃんとチョコレートだ。
不思議ー。

フロイデ鉄部主催の鉄博ツアー実現の方向。
楽しみー。


DSC_2194b.JPG
今シーズンの下丸子はたぶん今日でラスト。
さらば下丸子。今年度もお世話になりました。

ゆーこちゃんご夫妻に送ってもらって東京駅。
今日勉強したこと。
東急はまず「バス」路線が確立して、その路線に線路を通したとゆーこと。

無事八重洲口に到着。ありがとー。助かりました。

東京のくせに寒い。
小雨が風に舞う。
これは雪に変わりそう。いやな感じ。
そそくさと新幹線に乗車。
DSC_2195b.JPG
乾杯。みんな今頃「一休」で飲んでるかなと思いながらチューハイ一缶飲む、

大宮過ぎてちょっと安心。高崎あたりで、ほっとした
雪になる前に無事に東京を脱出できてよかった。
一昨年の大雪でひどい目にあってるので、
こーゆー予報の日は
とにかく早く脱出する。

19時30分頃に長野着。

迎えにきてくれた家内と某中華屋さんで夕食。
お客さん多くてみんなにぎやかに飲んで食ってて良かった。
DSC_2197d.JPG
ピータン
DSC_2198d.JPG
トマト入りのたまごやき
DSC_2199d.JPG
干豆腐。おいしいけど、名古屋の伏見の中華屋さんで食ったやつの方がもっとうまかったなー。
お疲れちゃん。
小ライスを家内と半分こして食べた。
生中1、レモンサワー1。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017/11/26 09:46:03 AM



© Rakuten Group, Inc.