2245081 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

元代表の穴

元代表の穴

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

かとう あきら

かとう あきら

Freepage List

Archives

Headline News

Rakuten Card

Category

日記

(6801)

入院中

(29)

号外

(73)

Keyword Search

▼キーワード検索

2017/01/09
XML
カテゴリ:日記
2017/01/09
早めに長野駅
9時の「はくたか」
なぜか佐久平軽井沢のあたりだけすごい雪降っててびっくり。

上野、うめちゃんとくろせくんと合流。
東京は小雨。
成人式は雪だったり雨だったりってことが多いね。
晴れ着のお嬢さんたちがかわいそう。

くろせくん号で砂町へ。
砂町の目的地寸前の路地でちょっと迷子になったりする。
徒歩ならおそらく3分くらいのところなのに、車だと近づけない。
ここら辺は一方通行やらが複雑で路地が狭すぎたりして
けっこう難しかったりする。
で、ようやく目的の店に到着。くろせくんご推奨の「銀座ホール」
外観からして素晴らしい。




店内の雰囲気も最高。3人で「飲みたい!飲みたい!」と言い続けてた。

単品でもつ煮。おいしい!ますます飲みたい!困っちゃう。

ここは焼きそばが絶品だとゆーので

おれは「びっくり焼きそば」700円を頼んでみた。

こうやって見ると特に何の変哲もないふつうのソース焼きそば

食べてみると中にはご飯とエビフライが隠れてる!びっくり!


焼きそばのソースでちょっと味のついたご飯がおいしい!
このご飯の量が多すぎずちょうどいい感じで絶妙。

焼きそばそれ自体も驚愕の美味しさ。さすが名店。

ふつうの焼きそばもあります。500円。

うめちゃんは純レバ丼。純レバ味見させてもらったけど、うまいねー。
純レバの単品もあった。今度食おう

くろせくんはカレーうどん。

この店はメニューの数多くて、目移りして困る。
次の砂町の練習の時も練習前なので飲めなくて無念だが、
ぜひもう一回ここに来て
単品をいくつか試してみたい。

食後は砂町銀座を散策。
実にいい感じ。楽しい。
うちの家内をつれてきたらやばい感じの商店街だ。


13時すぎから立派な公共施設
フロイデ練習。

徐々に見えてきましたね。
ちゃい子はどこまで磨けるかとゆー寸前まで来てる。
あと約2ヶ月。
手薄な楽章を回数やっていけばいい感じに仕上がると思う。
おれは中間3つの楽章がキモだと考えてます
そのためにまず両端楽章を早めに固めちゃおうとゆー方針。

お客さまには理屈抜きで楽しんでもらいたい曲。

Schubertは、精神的に苦しくなってきてる。
いい感じの部分が増えてくると精神的にどんどんつらくなる。
ここからが勝負。

Deliusはここにきてようやくオケが独特な語法に慣れてきた。

本番では遠くの薄明かりの中に溶けて消えていくようにDeliusが終わって、
そうしてSchubertを始める。
いい感じにいくといいな。

今回の演奏会は Violinの人数が多くてすごいー。
びっくり。
フロイデはここ数年、オケとしていい感じに上り調子なのが嬉しいです。
この流れの中でオケと一緒に居られることがほんとうに幸せだ。
2011年で死んでたら、この状況を見ら
れなかったし、
銀座ホールの焼きそばでびっくりもできなかったわけだ(笑)
あの時にスッキリ死んでた方が楽だったかなとも思うけれども、
たぶんそんなことないね。
生きてると意外といいことも多い。

16時40分頃終了。
砂町の居酒屋でオケの皆さんと「飲み」。
フロイデの皆さんと飲むのは今シーズン初だなあ。
こーゆー場は大事だ。

くろせくん号で東京駅送ってもらって、
断腸に改札まで見届けてもらって、「あさま」で長野へ。
気分よく缶チューハイ飲んであっとゆー間に長野。

車中、トーマス・マン「神の剣」読。
この作品のミュンヘンの描写は超素敵だ。
バイエルンの最高最上の部分が表現されてる。
これ、ミュンヘンに定期的に行ってた時期に読んだらよかっただろうなあ
(隔月に近い感じでオケでガスタイクに行ってた。)
これを読んだのは留学前。
うーん、惜しい。

家内に迎えにきてもらって帰宅





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018/05/09 04:03:23 PM



© Rakuten Group, Inc.