2240633 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

元代表の穴

元代表の穴

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

かとう あきら

かとう あきら

Freepage List

Archives

Headline News

Rakuten Card

Category

日記

(6798)

入院中

(29)

号外

(73)

Keyword Search

▼キーワード検索

2017/01/12
XML
カテゴリ:日記
2017/01/12

ちょっと雪。
午前は病院。リハビリ。今日も肩中心。

雪に追われるように慌てて帰宅。
焦って帰ったのに雪は大したことなかった。
なあんだ。



昼食。ローソンセレクトの生ラーメン(醤油味)。2食入り
おれはローソンは冷凍のラーメンよりこっちの方が良いと思う。

敬愛する鈴木則文監督の「吼えろ鉄拳」(1982)観る。



めっちゃおもしろい。
最高に楽しい活劇。
ひたすら単純明快に楽しい。

公開時は澤井信一郎監督の「野菊の墓」(名作!)の併映作品だったとのこと。
なんちゅう贅沢な二本立て!

鈴木監督と澤井監督はトラック野郎のコンビなんだよなあ。
それだけでなんだかうれしくなっちゃう。



真田広之の圧倒的な身体能力にやられまくる。
千葉真一と真田広之が一緒に戦ってるのを観るだけで鳥肌モノ。
(当時の千葉真一はまだバリバリに動けたのだ)
千葉真一監修のJACの荒唐無稽なアクションが素晴らしい。
JACの連中のあまりの身体のキレのよさに唖然とし、
荒唐無稽なアクションのあまりの馬鹿馬鹿しさに爆笑したりする。

もう最高です。

お盆映画でしかも野菊の墓とセットなのに、
下品なHネタを無意味にしっかり入れてくるあたり、則文監督素敵ですっ!
で、英雄交響曲をがっつり使って、
そこにこともあろうにハーケンクロイツを添えちゃったりもする。
シスターのパンツ丸見えシーン入れたりとか、相変わらずだー。
いやあ、もう、ホントになんでもあり。怖いものなし。
どーでもいいおふざけも満載。
則文監督最高!

成田三樹夫ノリノリに大活躍で満足。
遠藤太津朗もいつもどおりよかったー。
福本清三先生も安岡力也も元気いっぱいで胸アツ。
東映はやっぱり悪役の厚みが他社とはぜんっぜん違う。


ちゃんと南利明が出てくれてて(喫茶店のマスター役)楽しい。

則文印って感じで、それだけでうれしい。


アブドラ・ザ・ブッチャーがちゃんと役者として出演(スパルタカス役)。
プロレスラーだからバトルは最高にキマってるが、
演技がとても上手で驚愕。
さすがヒールのプロレスラー。
それにしてもブッチャーは上手すぎると思う。
しかも超かわいいんだよね。
真田広之と組んだスピンオフのバディムービーをちょっと夢想してしまうほど良い。

志穂美悦子、最高。
おれはハッキリ言って志穂美悦子のファンです(アクションしてくれたら超最高!)。
なので長渕剛のことを恨んでいます。


二代目はクリスチャン」なんて、超好きな作品だ。

志穂美悦子の大ファンで
しかも鈴木則文監督のことをこんなに尊敬してるこのおれが




則文監督と志穂美悦子のコンビの「女必殺拳」と「華麗なる追跡」を観てないってのは
まずいな....。
深く反省してます。
近日中に観ます。
観るったら観る!


夕方まで真面目にジュニアオケの準備。
スコアの補修とかね。
夕方から
シチューの仕込み。

夕食


シチュー。おれの作品。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018/04/26 02:00:26 PM



© Rakuten Group, Inc.