2244824 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

元代表の穴

元代表の穴

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

かとう あきら

かとう あきら

Freepage List

Archives

Headline News

Rakuten Card

Category

日記

(6801)

入院中

(29)

号外

(73)

Keyword Search

▼キーワード検索

2020/11/14
XML
カテゴリ:日記
2020/10/28
河瀬直美監督「朝が来る。」(2020)
素晴らしかった。
ドキュメンタリーのようにリアルな(作り事ではない)方向に
徹底的に構築される劇映画。すごい。
ミステリー的で、ドキュメンタリー的で、サスペンスフルで、社会派でもある。独特な作品。
この「生みの母育ての母」とゆーテーマは、
いくらでもエモーショナルに盛り上げられるが、
この作品はそーゆー作為的なことは絶対しない。
素晴らしい。


映像、光がとても美しい。
音が素晴らしい。音楽とゆーか、自然音が!
全体に風通しいい感じなのに、
終始何かがピンと張り詰めていて、
けっこう疲れる(良い疲れ)

おれは河瀬監督のいい観客とは言えないが、
今回は井浦新さんと永作さんの出演に惹かれて観た。

永作博美さんと井浦新さん、
ナチュラルな演技が本当に素晴らしい。
こーゆー演技にたどり着くまでのプロセスを思うと、
遠い目になっちゃう。すごすぎ。
そしてそれ以上に蒔田彩珠ちゃんが超凄かった。
やられたー。これからますます楽しみ。
そうそう、蒔田彩珠ちゃんは「志乃ちゃんは自分の名前が言えない」でもめっちゃ印象的だった
志乃ちゃんは自分の名前が言えない」もう一回観たいな。
浅田美代子さん、めちゃよかった。
若葉竜也さん出てきて「お!」となった。「街の上で」早く観たい。
この作品は途中までは永作さんと井浦さん中心だったのが、途中から完全に蒔田彩珠ちゃん中心の映画になる。独特な構成。

こーゆー生みの親育ての親問題の映画は最近では「夕陽のあと」(2019)もあったなー。ちょっと前だと「八日目の蟬」(2011)もそうだ(しかも永作さん主演)。やっぱり永遠のテーマなんだよな。どの作品も「海」が重要。でもおれは河瀬監督が撮る「海」が特に印象的。蒔田彩珠ちゃんと海のイメージが重なり合う。
住み込みの新聞屋さんのところがよかった。新聞配達も。
NPO法人「ベビーバトン」のシーンも印象的。

昼、

餃子スープとご飯



楽天vs西武3-4で負け。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021/11/09 02:58:33 PM



© Rakuten Group, Inc.