2242328 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

元代表の穴

元代表の穴

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

かとう あきら

かとう あきら

Freepage List

Archives

Headline News

Rakuten Card

Category

日記

(6799)

入院中

(29)

号外

(73)

Keyword Search

▼キーワード検索

2021/02/01
XML
カテゴリ:日記
2021/01/16
午前実家。レッスン

ブラジルで昼メシ
ポークカレー
午後みぞれになる。いやな天気。

相生座ロキシー
笠木望監督「いざなぎ暮れた」(2018)観た。
毎熊克哉さんが主演&
毎熊さんの舞台挨拶あったので観た。
他は予備知識皆無で軽い気持ちで観たが、
これがなかなかいい感じの「小品」。
ちょっと得した気分。
84分とゆー上映時間、素晴らしい。

短いから、小規模だからいいと言ってるのではなくて、
ちゃんと気の利いた「小品」になってるから良い。
感じのいい作品。

4ケタの暗証番号を求めて追い詰められた男がジタバタするとゆー、
実に単純な話。

吉本の地方映画。
こーゆー感じの小品がたくさん出てくるといいなと思う。

美保関町、素晴らしい。絵になる街。


序盤の、祭りを控えた港をずーっと横移動していくところがすごくよかった。
毎熊克哉さん最高。全力疾走する毎熊さんは絵になるなー。
武田梨奈さん、めっちゃ可愛い。
毎熊さんと梨奈さんの海のバトル、良い。
青山さんの静かで不穏さを秘めた佇まいが印象的。ちょっと怖いところがある感じで良い。


おばあちゃん超絶可愛い。あの笑顔は問答無用な魅力。
上映後
オンライン舞台挨拶回。笠木監督、毎熊克哉さん、武田梨奈さん、青山フォール勝ちさん
楽しいひととき。


ジョルジュ・サンド「歌姫コンシュエロ(上)」に没頭する。ボヘミア編。
民衆音楽について詳細に描写がある。
やっぱりショパンの影響も大きいだろう。
「東欧」「民衆音楽」
アルベルトとズデンコの関係がおもしろい。この二人は一体の存在。
ヤン・フスの時代のことを
ちょっとおさらいしよう...

ジョルジュ・サンド セレクション(第3巻) 歌姫コンシュエロ 上 [ ジョルジュ・サンド ]


夕飯、キムチ鍋であったまる。
家内の漬けるキムチは激辛










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022/01/03 09:04:53 AM



© Rakuten Group, Inc.