2245433 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

元代表の穴

元代表の穴

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

かとう あきら

かとう あきら

Freepage List

Archives

Headline News

Rakuten Card

Category

日記

(6801)

入院中

(29)

号外

(73)

Keyword Search

▼キーワード検索

2021/04/27
XML
カテゴリ:日記
2021/04/04

早起きして長野駅。
新幹線、久々。
東京駅から在来線乗り換え。
余裕で座れる。
ありがたいが複雑な気分。


荻窪で下車。会場へ。
荻窪久しぶり。
フロイデの「合奏会」
演奏会は中止になったが、
せっかくなので会場で練習して、
ちゃんと通して演奏してみよう
とゆー集まり。
昨年中止になって延期したらまた中止になったのだ。


何よりもオケのみなさんに会えたことがうれしかった。
そしてフロイデのサウンドの中に居られたことが
とてもうれしかった。
好きなオケと一緒にいられるのは
それだけでも幸せなことだ。
昼休憩挟んで真面目に練習。
シューマン2曲。
マンフレッド序曲と交響曲第2番
ホントはもう1曲準備してたんだが、
この2曲、シューマンだけになった。












昼は楽屋でテイクアウトのカレー。
イカと大根、ラムの二種類。激辛で気合入れる。
クマル​。会場の目の前だね。


教え子とも久々。
元気でよかった。


ここんとこ愛用してる手拭い​。
おれは手拭いは
仕事で汗かくからどんどん使い倒す派。


練習後、演奏会のように通す。
お客さんは身内がほんのすこしだけ。



演奏はとてもよかった。
2020年の段階で、
本番直前の段階まで準備してあったから、
「初回の合わせ」とは別物。
ちゃんと音が並んでる。
難しいところもほとんど問題ない。
指示もだいたい行き渡っていて
サウンドの方向も一致してる。
すぐいい感じに音が集まる。
いいホール。
しかもお客さんいないのでよく響くこと。
気持ちいい。

たぶんあと二、三回集中的に練習すれば、
お客様の前に出せたかもな。
....とゆー感じの出来。
コロナで中断したが、
フロイデはオケとして上り調子の状態にあった
(当社比)。
それが大きく損なわれることなく
一応坂の途中でキープされていたのがうれしい。
実際、いきなり集まってこーゆーサウンドはなかなか作れない。長い間かけて積み重ねてきたサウンド。
オケってのはめんどくさいものだ。
それでも試行錯誤を重ねて、
ちょっとずつ獲得してきたサウンドと「何か」。
その「何か」が大事。
それを確認できてよかった。


演奏後、カーテンコールのかわりに記念写真
いやあお疲れちゃん&ありがとう。
楽しかったね。
ここで集まってちゃんと音出せたのはよかった。
はやく状況が落ち着くといいな。

頭の中で保ち続けていたシューマンも
これでようやくおしまい。


送ってもらって東京駅。感謝感謝。
さすがに疲れた。
ステージに本番モードで居るのは、
やっぱり疲れる。
久しぶりに本番後の疲れの感覚を味わった。
例によってガラガラの新幹線。

チキン弁当つまみにビール。
良き1日に乾杯。
うめー。


チキン弁当って、味も見た目も上品になった。
昔々のチープでジャンクな感じが懐かしいが、
それを今食って旨いと感じるかどうか....






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022/01/19 06:10:28 PM



© Rakuten Group, Inc.