2244290 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

元代表の穴

元代表の穴

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

かとう あきら

かとう あきら

Freepage List

Archives

Headline News

Rakuten Card

Category

日記

(6800)

入院中

(29)

号外

(73)

Keyword Search

▼キーワード検索

2021/06/17
XML
カテゴリ:日記
2021/05/31
中川信夫監督「雷電」(1959)
配信で観る。
めっちゃおもろい。
若い頃の雷電(太郎吉時代)を描くので、
かなりの部分が東信地方が舞台。
つまりこれは長野の映画なのだ。
物語は浅間山の噴火から始まり、
天明の大飢饉による一揆が
クライマックスになってる(千曲川のシーン)。

宇津井健さん主演。
もの凄い巨漢だった雷電の
体格的大きさや相撲の異常な強さは、
もちろん実写ではそのまま表現することはできない。
(アニメならいけるかもしれないが、
実写では難しいだろうなあ)
でもその辺はさすがにうまく回避されていて、
特に違和感なく観ることができる。
宇津井健さんもけっこう大きく見えて、
ちゃんと強い相撲取りに見える。



浦風(林幹)も谷風(坂東好太郎 )も良かったー。
おきんちゃん(北沢典子)かわいい。
超名作「東海道四谷怪談」と同年の作品。充実してる。

この時期の相撲は講談聞いたり本読んだりしてたので、
浦風や谷風などについても予備知識があった。よりおもしろく観られたと思う。
「続雷電」も観るよ。
続編は小野川も出てくるっぽい......



ネメシス」#8 配信で見た。

「20年目の告白」ってこの回のタイトルも入江監督的でちょいとうれしい。22じゃないけど...
ゲノム編集ベイビー。
近頃よく聞くようになったゲノム編集って言葉。

徐々に全話が繋がってきて物語が大きくなってきた。


昼メシ
カレープルダックポックンミョン


[三養] サンヤン Samyang 「ブルダック炒め麺 カレー110gX5袋」curry フード ドリンク スイーツレトルト 食品 ラーメン ピリ辛 その他のレトルト [並行輸入品]【韓国食品】



カレー味はそんなに強烈な辛さじゃないので、辛いのが怖い人は
カレーやカルボ、チーズなどを選ぶのがいいと思う。
オーソドックスなプルダックよりはマシじゃないかな。




夕メシ
ヒラマサ切り身、根曲り竹の汁。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022/07/26 06:38:31 PM



© Rakuten Group, Inc.