2242405 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

元代表の穴

元代表の穴

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

かとう あきら

かとう あきら

Freepage List

Archives

Headline News

Rakuten Card

Category

日記

(6799)

入院中

(29)

号外

(73)

Keyword Search

▼キーワード検索

2021/06/24
XML
カテゴリ:日記
2021/06/05 その2
引き続き相生座ロキシー
ジェリー・ロスウェル監督
ぼくが飛びはねる理由」(2020)
おれは東田さんの原作は未読(ベストセラーなのに…)だが、これはいずれ読まなきゃいけないなと思った。
この映画は若干ポエムに傾きすぎているような気もするが、観てよかった。
外国の自閉ちゃんたちの取材はなかなか興味深かった。国によって対応や受け止め方も様々。どの国もそうだっただろうが、今でも自閉ちゃんたちを「何か(悪魔とか…)に取り憑かれた子供」として非科学的に忌むような風潮が存在するところもあるようだ。大変だ。たしかに会話がすごく難しいが、コミュニケーションの手段はいろいろわかってきてるし、今後どんどん状況が良くなっていくといいなと思う。

上映後の
東田直樹さんのインタビュー動画を見ることができてよかった。全力でほとんど叫ぶように発せられる東田さんの丁寧な言葉ひとつひとつにやられまくる。



おやつに家内作のアリランホットドック風。
うまい。中身はチーズ。
ホットケーキミックスで作るらしい。



夕メシ、
ソーセージとグリーンピースのスープ。
欧米っぽいメシ。



「​ネメシス​」#9
配信で見る。
橋本環奈ちゃん!かっこいい









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022/07/26 06:43:49 PM



© Rakuten Group, Inc.