2244848 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

元代表の穴

元代表の穴

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

かとう あきら

かとう あきら

Freepage List

Archives

Headline News

Rakuten Card

Category

日記

(6801)

入院中

(29)

号外

(73)

Keyword Search

▼キーワード検索

2021/07/12
XML
カテゴリ:日記
2021/06/20
実家
レッスン
あとはひたすら庭仕事。

実家のザクロは今こんな状態。美しい。

老母は家内が手伝って
翌日からの二泊三日のショートステイの準備。
老母は緊張で既にいっぱいいっぱいな感じ。

老母は認知症進んで独居はだんだん心配になってきてる。
洗濯はできてるが、料理はもう全然ダメで、家内がだいぶ作りに行ってる。掃除はヘルパーさん。
短期記憶の能力はだいぶ壊れてる。
身体は元気だが、脳の問題。
そろそろ施設も視野に入れないといけないので、
今回のショートステイは、お試し。
これであまり問題ないようなら
月一回くらい定期的にショートステイに行くようにする。
最終的に独居が限界になって施設に行くことになっても
本人がパニックにならないように慣らしていくつもりで。

かっぱ寿司で昼食​。

昼寝

地味にBeethovenOp.21の準備。

煮物、イワシ干物など。地味飯も良し。




「チェッリーニ自伝(下)」読み続け。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022/07/26 07:00:39 PM



© Rakuten Group, Inc.