2245205 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

元代表の穴

元代表の穴

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

かとう あきら

かとう あきら

Freepage List

Archives

Headline News

Rakuten Card

Category

日記

(6801)

入院中

(29)

号外

(73)

Keyword Search

▼キーワード検索

2022/04/17
XML
カテゴリ:日記
2020/03/29
カムカム、虚無さんを「サムライベースボール」の監督にキャストとして推薦したいとゆーはなし。
アニーさん。

斎藤耕一監督「​竹久夢二物語 恋する​」(1975)
DVDで観る。




加藤泰監督の脚本
全体にぼんやりした印象だが、加藤泰監督っぽい感じが強く出るところも多く、そーゆーところが印象的。
竹久夢二を北大路欣也さんが演じる。
北大路さんが夢二ってどうかなーと思っていたが、観たらけっこうハマッていて驚く。竹久夢二が岡山出身ってこともあるかな。仁義の広島死闘編と言葉も似てるし、仁義でも梶芽衣子さんと一緒だったりするので…おれは意外と違和感なく観られた。
たまきが梶芽衣子さん、美しい。そして凄い!
彦乃は中野良子さん、かわいいわー。よかったー
大谷直子さんの松井須磨子が圧巻。「人形の家」の稽古のシーンが少しだけだが、強烈な印象。素晴らしい。美しい。
島村抱月が中山仁さん。これもよかった。
総じて役者さんの芝居が素晴らしくて楽しめる。
もちろん宵待草のシーンもある。

そうそう、お葉は伊東晴雨のモデルもやってたんだよな....
関本郁夫監督の「およう」ってどうなんだろう。
観てみたいかも。



夕メシ

ピーマンの肉詰め(家内作・中東っぽい感じ。ドルマかな)
大根人参と塩鮭の煮物

宮脇淳子「日本人が知らない満洲国の真実」読了。おもしろい。とてもわかりやすい。これは読んだら憤激する人もいるだろうなあ。でも、そーゆー気になるところは適宜割り引いたりしながら読めばいいと思う。おれは参考になったし勉強になったから読んでよかった。

日本人が知らない満洲国の真実 封印された歴史と日本の貢献 [ 宮脇 淳子 ]





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022/11/27 08:57:16 PM



© Rakuten Group, Inc.