2245239 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

元代表の穴

元代表の穴

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

かとう あきら

かとう あきら

Freepage List

Archives

Headline News

Rakuten Card

Category

日記

(6801)

入院中

(29)

号外

(73)

Keyword Search

▼キーワード検索

2022/05/02
XML
カテゴリ:日記
2022/04/08
カムカム
最終回きれいにまとまった。

瀬々敬久監督「とんび」(2022)
公開を超楽しみにしていた!
いやあ、よかった!感動した。

原作未読。ドラマ版も知らない。

「みんな」で育てるって良かったー。昔は、おれの子どもの頃は、そーゆー感じは確かにあった。今そーゆーのってすごく難しくなっていて、どうしようもなく失われつつある。今の世の中はコミュニティの包容力がめっちゃ落ちてる。
夜の寒い海辺のシーン、麿赤兒さん演じる住職にやられた。
おれはここでまずめっちゃ泣いた
(´;ω;`)
そして、母を失った子供を本当に我が子のように可愛がる副住職夫妻(大島優子ちゃんと安田顕さん)にもやられた。
そして子供だけじゃなく、
妻を失って子供を抱え右往左往する不器用すぎる男もみんなで柔らかく包み込んであれこれ助けてゆく。薬師丸ひろ子さん素晴らしかった〜。そして男を弟分のように慕う年下の仕事仲間(吉岡睦雄さん!濱田岳さん!)の感じがまた素敵だった。


阿部寛さん素晴らしすぎだー。
前作から引き続き阿部さんの演技を観られてうれしい。
薬師丸ひろ子さん、大島優子ちゃん、最高。この二人を中心にこのコミュニティは回ってる。
この作品の安田顕さんちょっと志賀勝感があっておもろい。
北村匠海くん良かった。ここんとこホントに充実してるなー。
杏さんも素敵だった。
北村匠海くんが杏さんを連れてきたときのコミュニティのわっしょい的な感じが最高(マキノ作品によく出てくるようなわっしょい感)これが神輿に繋がっていくのがすごいなー。
吉岡睦雄さんと濱田岳さん。マキノ作品だったら長門裕之さんや津川雅彦さんが演じたような役どころかな。すごく良かった。


大満足で実家

実家の菜っ葉でオートミール雑炊。

レッスン
軽く庭仕事

夕めし、ぶり大根。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022/11/27 09:04:47 PM



© Rakuten Group, Inc.