142634 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

楽しく生きる☆

楽しく生きる☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年06月18日
XML
カテゴリ:幸せ
水不足

怖くないですか?

私は前世で何かあったんじゃないかと思うくらい

水に対して過敏です。(心配性)

水の星=地球と言ったって地球上で飲む事の出来る水はほんのわずか

お風呂の排水溝に水が毎回流れるたび、「万一の時に溜めておこうかなぁ」と思う。

皆、「水不足なんて大変」と言っても、きっと何とかなると思ってる(どこまで心配性だ)

だって。

本当に水が飲めなくなったら。それはそれは苦しいと思う

水道ひねればお水が出るなんて最高に幸せだと思うんですが…

なので、いまさらながらお風呂の残り湯で洗濯をする事にしました。

遅い…

だけど今までお湯取りホースが横についている洗濯機なのに使った事がない

これを使えば、水節約~(あんまり洗剤も入れない)


相棒に「良くないよ残り湯なんて」と言われましたが

最後のすすぎは水道水でやるもの!自分の衣類も大切だけど

自分の飲む水のほうが大切だ~

と改めて自分の価値観をしりました。

アラ?なんの話??





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年06月18日 15時59分24秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X