1105341 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

エンタメ追いかけブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

keiiti6890

keiiti6890

カレンダー

フリーページ

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

楽天泰子@ おめでとうございます。 おめでとうございます。 参考になればと…
楽天泰子@ おめでとうございます。 おめでとうございます。 参考になればと…
通りすがりの@ Re:「こども絵画レベル」とバカにされた香取慎吾の個展(09/22) どこの専門家のコメントかな? と思ったら…

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2022.07.04
XML
カテゴリ:芸能情報
NHK大河『鎌倉殿の13人』で、“尼将軍”こと北条政子役を熱演中の小池栄子(41)。26年前、小池を最初に見出した“社長”が、知られざる女優デビュー秘話を明かす。

当時は高校1年生。渋谷109近くでスカウトされた小池

「いろんなところからスカウトされ、名刺をいただきました。(所属先を決めたのは)当時の社長が魅力的だったので。押しが強く面白い方でした」

3月11日、NHK『あさイチ』にゲスト出演した小池は、芸能界入りのきっかけをこう振り返った。

名前は出さなかったものの、社長といえば、小池がかつて所属した「イエローキャブ」の名物社長・野田義治氏を思い浮かべる方が多いだろう。

だが、小池が野田氏のもと“巨乳グラドル”として売り出される前――、短期間だけ別の事務所に所属していた事実は、世間でほとんど知られていない。

「今や大女優ですが、彼女は高校生の時から『時間がかかってもいいので、女優になりたいんです』と真剣に話していました」

そう目を細めるのは、小池をスカウトした元プロダクション社長のA氏だ。1996年7月。渋谷「109」近くの路上で声をかけたのが、当時高校1年生の小池だった。A氏の回想。

「友達と2人で歩いていた小池は、白いサマーニットにパンツルック。コギャル全盛の時代でしたから、それに比べたら地味な、普通の女の子でした」


t20220525-2.jpg
小池栄子(15歳)ノーブラ?バスト93センチGカップ女子高生として『1億人の大質問!?笑ってコラえて!』に出演[1996年8月28日放送]


が、話してみると、受け答えが明快で、頭の回転も速い。名刺を受け取った小池は、A氏の目をしっかり見て毅然とこう話した。

「私、よくスカウトされるんですけど、信用していいか分からないので、必ず父に相談しているんです」

後日、さっそくA氏は下北沢の喫茶店で彼女の両親に挨拶。A氏と小池の父が同じ大学出身だったことも分かり、とんとん拍子で所属の話がまとまった。


「小池の通っていた女子高が芸能活動に厳しかったので、学校を訪ねました。『本人は女優を志望しているので、お芝居の勉強をさせます』と説明し、学校側にもご理解をいただいた」(A氏)

そして、A氏が知人を介してフジテレビに小池を売り込むと、端役ながらドラマ出演が決定。同社を代表するヒット作『踊る大捜査線』(97年)である。

t20220525-4.jpg
ドラマデビューは『踊る大捜査線』隣には飯島愛


第5話の冒頭、小池は湾岸署に補導されてきた、今で言う“パパ活少女”の一人として登場。後の大河女優が映像デビューした瞬間だった。セリフはなかったが、エンドロールには小池の名前も流れた。

「本人はとても喜んで『本当にありがとうございました、ますますやる気が出ました!』と」(同前)

運命を変えた「高1水着写真」

ただ、その後も小池は高校に通いつつ演技の勉強を続けたが、次の仕事がなかなか決まらない。A氏が気にかけると、小池は明るくこう話したという。

「大丈夫です、全然焦ってないですよ、私。学校のダンス部も楽しいし」

その一方、前後してA氏は、当時のグラビアバブルに乗っかって名前を売ろうと、ちゃっかり小池の水着撮影を済ませていた。96年暮れ、無名ながら小池のグラビア写真が「週刊プレイボーイ」に掲載される。

t20220525-5.jpg
小池の運命を変えた高1の時の水着写真


しかし、小池が高校2年になった頃、事務所が立ち行かなくなって閉鎖に。その後、元スタッフが「週プレ」写真をイエローキャブに持ち込むと、野田氏の食指が動いた。かくして小池の本格グラドルデビューに繋がっていくのである。

芸能界を離れているA氏は、最後にこう語る。

「あれから紆余曲折はあったと思いますが、初志はブレていませんよね。彼女が女優として活躍する姿を見ていて、嬉しい限りです」

“アマ”時代から将軍の風格があったようだ。

[via:文春オンライン]
https://bunshun.jp/articles/-/54010


小池栄子 写真館

t20220525-7.jpg

t20220525-8.jpg

t20220525-9.jpg
小池栄子(17)ブレイク前

中3の時、初のスカウトを経験した。その頃すでに〝豊満バスト〟が目立っていた。ただ、保育士志望だったため、以後、どんな芸能プロから勧誘されても首を縦に振らなかった。

高1の15歳のとき「バスト93センチGカップ女子高生」として、雑誌『ホットドッグ・プレス』(1996年9月10日号)及びテレビ番組『1億人の大質問!?笑ってコラえて!』(同年8月28日放送分)に出たことがある。

また芸能界デビュー前にカットモデルをしていたことがあるが、今まで生きてきた中で、アルバイトはわずか5時間しか経験したことがないという。「アルバイトをする理由もなかったし、その分を遊ぶ時間に充てたかったから」とも語っている。

祖父はパチンコ店から始めて長野でレジャーランドも経営する実業家。実家が裕福であったために小遣いに不自由したことも無く、学校に通学する際にもタクシーを利用していたことが度々あったほど。

当初は女優を目指して芸能界入りした。しかし最初のドラマ出演後のオーディションで「そんなに太っていたら映像では使えない」と言われ、なかなか次の仕事が決まらなかった。そこへ「写真なら角度などで誤魔化せるから」とグラビアの仕事が舞い込む。

「スカウト時に水着はやらない条件(自分のスタイルに自信が無かった)で芸能界入りしたのに・・・」と思いつつ渋々グラビアを始めた(この頃について後年「事務所に騙された」とTVでコメントしている)が、「胸が大きいのはコンプレックスだけど、これを売りにすれば良いのでは」と考えを改め、それ以降は積極的にグラビアに取り組むようになる。

ブレイク後も長らくグラビアを続けて、本人もグラビアの仕事は嫌いではなく「求められる限り続けたい」と常々語っていたが、イエローキャブ分裂を機にグラビアからは事実上引退し、女優活動に比重を移している。

デビュー当時のキャッチフレーズは「宇宙一のメロンパイ」。オリエンタルラジオの武勇伝のリズムに乗って、91cmのFカップを武器に人気を博したグラドル時代を意識した「巨乳伝」という楽屋ネタを披露し、スタジオ内を大爆笑させた事がある。




ネットの反応

・もう41才になったのか

・ガッキーよりも存在感があるな

・やたらと目を剥き出しにするから怖いんだよw

・確かに目はちょっと怖いけどパワーお感じる

・演技がうまい

・自然体この人みたいな人が本当に演技が上手いと思う

・嫌味はないけど態度デカいタイプの女演じさせたら一流

・どうしても女優という枠には違和感を感じる

・芝居は上手いし存在感はあるしそれを支えるのは頭の良さよ

・この人は上手く歳をとったよな

t20220525-6.jpg

・小池栄子に最初に驚いたのが「恋愛寫眞」という映画だった。主役ではなかったが悪い女の役が怖かった。

・主役には使われないけど、ある意味で主役を食う脇役のほうが光るという稀な存在。

・おっぱいだけじゃなくて演技力が飛びぬけている。

・グラビア再開したいって言ってなかった?

・垂れただろうな
 >熟女の垂れパイとか最高やん

・間違いなく乳輪どでかいし黒い可能性もあるけどそれでもおまえら好きなの?





☆注目記事
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

小池栄子の全裸ヌードがエロ過ぎる!【画像】フルヌードで水泳披露してた!

「まんぷく」タカちゃんの全裸濡れ場がエロ過ぎる!【画像】岸井ゆきのがセッ●スシーン披露してた!

新木優子の乳首ポロリがエロ過ぎる!【画像】ビーチクチラ見せ披露してた!

二階堂ふみの乳首舐められ濡れ場画像流出!【画像】フル勃●乳首がエロ過ぎる!映画「人間失格」で…

吉岡里帆の最新巨乳谷間がエロ過ぎる!【画像】タンクトップ乳を披露!

池田エライザ 純白のパンティー&ブラ姿「ヌケるエロイザ」ネット流出

【GIF】広瀬すずのレ●プ動画流出!【画像】映画「怒り」の陵辱シーンがエグ過ぎる!

柳ゆり菜、乳首出しセッ●ス披露!【画像】騎乗位・フェ●…「中で出していいよ」!朝ドラ出演グラドルが完脱ぎ敢行!

新山千春の巨乳がデカ過ぎてエロ過ぎる!【画像】垂れ気味の爆乳披露!「にじいろジーン」で…

橋本環奈の乳首見え全裸画像流出!【画像】フルヌードのたるんだ腹がヤバ過ぎる!


≫≫初めて成功を味わえました!!≪≪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.07.04 22:10:06
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.