016093 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

アントレプレナー 起業日記

アントレプレナー 起業日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
October 1, 2005
XML
カテゴリ:セミナー
香川の山越うどんを知っていますか?

”どっちの料理ショー”でさぬきうどん代表に選ばれたところです。

今日は、そこの”かまたまうどん”を食べました♪

コシがあって、とってもおいしかったです♪

入り口 外観は”民家”。でも、駐車場は警備員が誘導するほどの混雑ぶり。さすが山越

2005-10-02 01:20:15 家の縁側が、こんな感じになっています。

増築 今日、久しぶりに行ってびっくり! 
なんと、増築されているではありませんか!
お土産売場までありました。
香川で一番おいしいと言われている山越うどん!
ぜひ、一度ご賞味あれ!!


さて、本題へ。

今日は、カリスマプレゼンターの”いとう伸さん”に会いに行きました。

2000回もの実演販売の経験がある、販売のプロです。

いとうさんは、コーセー化粧品・アルカリイオン整水器・美顔器などの販売を手掛けたそうです。実演販売は、説明のいる商品が主だということですが15分説明したら、17万の製水器も行列ができるのです。

関東で開催されたセミナ-では300席の予約が二週間でいっぱいになるほどだったそうですが、今回の高松セミナーはラッキーでした。

定員の80人くらいは入っていたと思いますが、私は一番前の席で話を聞いたので、いとうさんの表情までしっかりみることができました。
”目は口ほどにものを言う”

とは、まさにその通りです。いとうさんの「目ヂカラ」はすごい!

そして一瞬で相手の心をつかんでしまう。。。すばらしい!

私もかなりたくさんの方(おそらく1000人以上)にプレゼンテーションをした経験がありますが、最低でも1時間はかけてプレゼンしていました。

それが、いとうさんは15分

「相手が何を望んでいるのかを考える」「商品を必要としている人だけに販売する」などなど、いとうさんの考え方をわかりやすく話してくださいました。

私は表情の練習をしたことがありません。顔にも筋肉があって鍛えるといいらしいですよ。私も鏡を見ながら練習してみようかなあ。私も”目ヂカラ”をつけたいから。

そして、懇親会。。。 本当にラッキーでした。少人数でいとうさんと直接話ができました。東京や大阪ではありえない状況です(^^)

私は着る服の色が地味だからか、昔からよく地味だと言われます。そこでいとうさんに質問しました。どんな色が好まれるのですか?と。

そうすると伊藤さんは「あなたは濃いキャラクターだから大丈夫!」と言ってくださいました。これって・・・・・褒め言葉に受け取っていいんですよね?私って”濃い”ですか?・・・・・

それにしても、今日は楽しかった~(^^)

本当にたくさんの気づきがありました。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 2, 2005 02:15:29 AM
コメント(0) | コメントを書く
[セミナー] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

☆☆ちえぞう☆☆

☆☆ちえぞう☆☆

Favorite Blog

毎日が冒険! 波のいい日には仲間とサーフィンをさん
開業!隠れ家カフェ  ヒロキチ1155さん
人生のタイムマシー… kaiのつぶやきさん
見た目が10歳若返る… 彩香12さん

Comments

みったか@ がんばってますねー すばらしー。あれからずっと継続されクラ…
☆なな7☆@ Re:レベルアップ(06/10) 結局は “継続” ですよね!何事も!! …
☆☆ちえぞう☆☆@ Re[1]:先輩企業家に学ぶ!(03/12) kハラさんへ 本当にとってもいいイベン…
kハラ@ Re:先輩企業家に学ぶ!(03/12) すごいメンバーのイベントですね。 それ…

Freepage List

Headline News


© Rakuten Group, Inc.
X