【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

N郎♪音汰。(楽天ブログ)

Profile

N郎♪

N郎♪

2006/04/26
XML
カテゴリ:バンド備忘録

先週の土曜の夜に、月1でやっているバンドの練習があった。ドラム・ベース・Eギター・そしてボーカル(俺)の4人編成でやっていて、練習はいつも埼玉・戸田(戸田公園)のパークサイドっていうリハーサルスタジオを使っている。ここはスタジオの数も豊富で、機材もそろっており、ミーティーングスペースも広く、駐車場もあるから、土曜日の夜はいつも盛況で、多くの人がバンドを楽しんでいるよ。

最初にウォーミングアップとして、「Summer Time Blues」とか、ツェッペリンの「Good times Bad times 」とか、往年のロックな名曲を数曲演奏して、その後バンドオリジナルの曲の練習に入り、あれこれしているうちにあっという間に予約時間の3時間が経ってしまう。スタジオを出た後はミーティングスペースで打ち合せするんだけれど、メンバーに、ロックな曲ばかりだからバラード系をやろうともちかけたところ、ギター1本じゃ薄いという話になり、キーボードが欲しいという話になった。バンドにキーボードを入れようっていうのは今に始まった話ではなく、前からそういう方向だったんだけれど、適当な人がみつからないままになっていた。で、「お前の曲はお前がキーボード弾いてるんだろう?キーボードも出来るだろう?」って突っ込まれて、俺がやることになってしまった。バンドとは別に、自分の曲はシンセでバッキングを作成していて、練習すればバンドに合わせて弾けるようになるんだろうけれど、歌いながら弾くとなるとちょっと真面目に練習しなれければやれないよ~。

とりあえず仕方がないから練習することにしたけど、誰かバンドでキーボードやってみたい人いない?バンドの経験がなくても、ロックを知らなくても、ピアノなど鍵盤楽器の経験があれば十分、楽しみたい人、募集しているよ!!
とりえあず連絡ちょうだい。詳細はその後一緒に考えましょ!


バンドでやろうとしている曲のサンプル(その1)


バンドでやろうとしている曲のサンプル(その2)





IMG SRC="http://image.space.rakuten.co.jp/lg01/19/0000279119/50/img3aa33c5fplxq7w.jpeg" width="380" height="285" alt="R001.JPG"







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/05/02 08:17:27 AM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Calendar

Category

Favorite Blog

ひとつ歳を重ねまし… New! 星野遙さん

明日はレディの百箇… saruninkoさん

7時間睡眠チャレンジ… サンダーキャプテンさん

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.