8201254 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ズボンのすそ汚れません

今日、3M製の「リフレクティブ シーティング(?)」というものを買いました。
名前だけ聞くとなんのこっちゃですが、こんな奴↓です。



んでもって、使うとこうなります。


 
つまり自転車に乗るときに、ズボンのすそが剥き出しのチェーンに触れて汚れないようにするためのアイテムです。エンゾーがそれまで使っていたのは、幅広のマジックテープで止めるタイプの奴でしたが、骨細で足首が細いエンゾー、ぐるっと一周しちゃってマジックテープがほとんど引っ掛からず、難儀していました。
 
ところが、久々に繁華街を抜けるコースで出社したところ、いつの間にか新しい自転車屋さんが出店していたので、ふらっと立ち寄ってみたらこれを見つけたというわけ。
弾力のあるプラ製リング2本セットで950円ととってもお手軽価格なんですが、実用性は折り紙つき。白い部分はリフレクターになっていて、夜のロングライドでも安心です。本当は両足に付ける物なんでしょうけれど、チェーン側のすそを押さえるためには2本使ったほうが便利なので、エンゾーはそうしてます。
 
あー、すそが油で汚れる前に見つけてればなあ…(TーT)
 
 



© Rakuten Group, Inc.