895563 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

親も勉強する中学受験               2022年受験予定

親も勉強する中学受験               2022年受験予定

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2004.11.04
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
秩父にドライブに行ってきました。

デイキャンプ、そして宝登山ロープウェイ
でも今ちょうど、何の花も咲いてなくて、ちょっとついていなかったです。
紅葉は、一部の種類の木がやっと色づき始めたころという感じです。
長瀞川ラインくだりは以前乗ったことがあったので、今回はパスしました。



温泉にも寄りました。
水と緑のふれあい館という日帰り温泉です。
お湯はアルカリ度が高く、つるつるのお肌になることができます。

この温泉を出た後、駐車場でとあるご婦人に呼び止められました。
何でもお葬式に行ったおかげで物産販売所で商売ができなかったとのことで、抱えている在庫のしいたけを買い取ってくれないかということでした。
拝見したら、ちゃんとしたしいたけだったので、しかも地元産であるとこのことで、売っていただきました。
かなり安く売っていただいてありがとうございます。
思わぬ旅のアクシデントでしたね。

さて、話は温泉に戻りますが、
この水と緑のふれあい館と隣り合って、
満願の湯という日帰り温泉もあります。
こんなに隣り合っているのだから、多分、同じ源泉を使っていると思われます。
もし、どっちに入るかを選ぶとしたら、
・入浴料を安く済ませたい、さっさと入りたい、静かなほうがいい、という方は水と緑のふれあい館、
・入浴料は多少高くても構わない、露天風呂があるほうがいい、カラオケとか食事したりしてゆっくりしたい、という方は満願の湯がいいですよ
(私は満願の湯の方は、2年前に利用したことがあります)

ただ、おもしろいことに、両者の案内パンフレットとか公式サイトを見てみると、お互いをなかったことのようにして、一切言及していないのです。
両者ともに、激しくライバル意識を燃やしているのでしょうか(笑)?
ちなみに、水と緑の方は町営で、満願の湯は普通の会社が経営しているみたいです。

>>関連の写真


秩父観光に役立つページ↓
>>web Guide 秩父


カヌーヴィレッジ長瀞 長瀞グリーンホテル

そうま椎茸(1kg箱) 天日干しどんこ椎茸 80g

【楽天トラベル】





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004.11.04 18:34:20
コメント(4) | コメントを書く


PR

日記/記事の投稿

カテゴリ

プロフィール

雫ママ7195

雫ママ7195

フリーページ

お気に入りブログ

2021年中学受験女子… ひなの2006さん
あっ!熊の笹焼き darkfantasy2006さん

コメント新着

坂東太郎9422@ ノーベル賞 「株式会社Caloria代表取締役社長 管理栄…
背番号のないエース0829@ Re:沖縄  那覇から恩納村へ(07/25) うんな中学校校歌」に、上記の内容につい…
師子乃@ Re:永華楼飯店(04/01) お世話になっております。 四街道市公明…

© Rakuten Group, Inc.