895093 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

親も勉強する中学受験               2022年受験予定

親も勉強する中学受験               2022年受験予定

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.07.21
XML
カテゴリ:中学受験 雑談
​​​

牛乳配達

今年の夏休みから、牛乳配達を頼むことにしました。
(夏休みだけで、2学期になったら解約します)
学校給食の牛乳がなくなるし、たまには贅沢に瓶入り牛乳を
ののちゃん(小4)に飲んでもらいたいからです。

うちのののちゃんは、清涼飲料水があまり好きでなく(炭酸も苦手)
牛乳が大好物だったので、ちょうどよかったです。

たくさん牛乳を飲んで、大きくなってほしいですね。
具体的に言うと、成人するまでにそこそこの身長がほしいということです。
少なくとも私くらい(身バレを避けるため、具体的なことは書きませんが
やはり成人女性の平均よりは高くなってもらわないとね)



ののちゃん訓

夏休みをきっかけに、きちんとした生活習慣と学習習慣をつけてほしくて、
「ののちゃん訓」なるものを書きました。
ののちゃんが通っているプール教室で「スポーツ訓」と
いうのをやっているので、それを真似させてもらいました。

​​

「学ぶを~」のところは、言うまでのないところですね。
「師を敬う」は、母親たる私が勉強を教えているのですが、
実の親が相手だからと言って、甘えたり気まぐれを
おこしたりしてほしくない、ということです。
「持ち物~」云々は当然、整理整頓を心掛けてほしいということです。
何しろののちゃんは、
自分の持ち物をいつもやりっぱなしにしていますから涙ぽろり

<追記>
誤字の訂正です 「整備」→「整美」



ガラス瓶 牛乳瓶 M-500 509ml milk bottle



大内山牛乳900瓶


筆箱 牛乳瓶型 リアルパロディ ペンケース スタンド カミオジャパン 新学期準備雑貨 ペンポーチ おもしろ文具グッズ通販 【あす楽】シネマコレクション【全品ポイント10倍】【ママ割 登録 エントリー 5倍】7/26まで


岩手県産 生うに 150g×3本 牛乳瓶 期間限定 三陸産生うに



にほんブログ村 受験ブログ 公立中高一貫校受験へ
にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

サブブログ 海外ドラマレビューもあるよ
​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.07.22 21:39:08
コメント(0) | コメントを書く
[中学受験 雑談] カテゴリの最新記事


PR

日記/記事の投稿

カテゴリ

プロフィール

雫ママ7195

雫ママ7195

フリーページ

お気に入りブログ

2021年中学受験女子… ひなの2006さん
あっ!熊の笹焼き darkfantasy2006さん

コメント新着

坂東太郎9422@ ノーベル賞 「株式会社Caloria代表取締役社長 管理栄…
背番号のないエース0829@ Re:沖縄  那覇から恩納村へ(07/25) うんな中学校校歌」に、上記の内容につい…
師子乃@ Re:永華楼飯店(04/01) お世話になっております。 四街道市公明…

© Rakuten Group, Inc.