130649 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年06月11日
XML
カテゴリ:みーこのこと。

こんなに間が空いたの、久しぶりかも雫

最近、パソコンに座る時間はあるものの
なかなか書く気になれなくて…。

な~んにも考えず、パソコンの前でダラダラするのが
定番になりつつありますほえー

★*゚*☆*゚*★*゚*☆*゚*★

6月に入って、親子遠足があったんだけど
最初の予定の日は雨のため延期雨

延期した日はとても良いお天気で遠足日和となりましたスマイル


現地集合で、集合時間は10:30と遅め…
解散も12:30くらいとのこと… みじかっ!

うちの園は本当に必要最低限というか、無駄がないっつーか…
子供は充実した園生活を送っているようだけど
なかなかその様子が親まで届かない感じ。
でも先生に聞けば、細かく色々教えてはくれるんだけどねぇ。



子供とダンスをやったり、ちょっとしたゲームや
その後写真撮影もカメラ

11時過ぎにはお弁当タイム。
組同士ということもなく、何気に声を掛け合って
わらわらと散っていくみんな…。

なんとなく周りに声を掛けそびれたワタシとSちゃんママは
少し離れた木陰でゆっくりランチ…はできなかったなぁ雫

a.jpg

すぐ横に巨大アスレチックがあって
子供たちが待ちきれず、急いで駆け込んでアスレチックで遊んだよ。

大人が通るには狭いところもあって怖かった~。。。

三人ともすっごく楽しかったようで
帰るのをぐずったりもして大変だったわ…。

12:30ごろ周りの人が「自由解散だそうでーす」って。。
お昼時間も、特に先生と話す機会もなく…。
う~ん、とりあえずみんなでお出かけしたからOKってコトなのかな?わからん


また今度、お父さんも一緒に遊びにこようっと♪

私信 azbcotちゃんへ:
うずらの卵買い忘れちゃってたーしょんぼり
次、がんばります!ぐー


★*゚*☆*゚*★*゚*☆*゚*★

今日はみーこに提出物を渡し忘れていたので
自転車自転車で届けに行ってきました。

入り口にいた先生に渡した後
「見学して行っていいですか?」といったら
「どうぞ~スマイル」と言ってくださったので見てきたよ♪
(園見学はいつでもお気軽に♪な園なのです。)


みーこのクラスは工作中。
ティッシュ箱を使ってペンギン時計を作っていたよ。

雨の日で走り回れない子供相手に、先生も大変そう…。
行ったとき背を向けて子供を叱っていたけど
振り向いてワタシに気付いた瞬間、「あっ」と笑顔に。
ギャップに思わず心の中で笑ってしまったぁ…(^_^;)


ドアに隠れる感じで、教室を覗いていたら
Sちゃんがはじめに気付いてくれて、みーこにもすぐ見つかっちゃった。

ちょっと嬉し恥ずかしそうな顔して寄ってきたよぽっ

先生からちょっとだけお話も聞けました。

みーこ「先生、みーこね!今日ね!Sちゃんちいくの!」
先生「そうなんだ~ Sちゃんと遊ぶんだね」
Sちゃん「ううん!ママ言ってなかったよ~」

という会話をときどき繰り広げているようです(笑)

「先生!先生! あのね!」ってよく話しかけてくれます。
とおっしゃってました。
って家での様子と変わらないのね~(^_^;)


ワタシが帰るときは、離れたくなくて泣いちゃったけど
お別れのハグをして
お片づけのピアノが聞こえてきたら、涙を拭いて部屋に戻りました。

お友だちといっぱい楽しく遊んでいるようで
安心しましたスマイル

★*゚*☆*゚*★*゚*☆*゚*★


2006年7~9月生まれ
のテーマ作りました。



Material by 十五夜





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年06月11日 16時24分00秒
コメント(4) | コメントを書く
[みーこのこと。] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

☆kei☆のこそだて日記 ☆Kei☆さん
キャラメル☆ラテ 炎夢さん
てげてげ花嫁修業 てげな嫁さん
びば☆こそだて。 ぷいすいまーさん
keiたん日記 keitan2005さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X