124202 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Episcopal♪

Episcopal♪

Favorite Blog

はっぴぃる~む102 ゆきん28さん
煮すぎたうどん 清水2064さん
To the way of a gre… pixy241724さん
気ままにちい散歩 ちい0413さん
鬼嫁が行く!かも?? ☆鈴音さん
2007.06.01
XML
 今日から【衣替え】デス☆

 今までは・・・

 入園から4月末まで=園服登園
 5月いっぱい=私服登園

 年少さんは、他の園児達や先生方が見て、
 一目で【年少さんだ!】とわかる様に、
 こうした感じで登園していました♪

 ですが、この日からは、
 年少さんも、年中・長さんと同じ【運動着登園】デス☆
 
 ウチの幼稚園は、
 お遊戯会の様な【特別な行事】のみ園服(制服)を着て、
 普段の通園着は【運動着】なんです・・・。
 他の幼稚園は、殆どが【園服(制服)通園】ですよね?
 (ワタシの時もそうでした・・・)

 運動着に、通園リュックを背負い、夏帽子をかぶって登降園・・・。
 はっきりいって、【えぇ~?!】って感じ(笑)
 足元は、靴下なしで運動靴を履いて・・・。
 (はだし保育なので、特別な理由がない限り靴下着用NG!)

 そういえば、他の幼稚園って、夏用の園服ってあるのかな?
 (ふと思ったので書いてみた・・・^^;)
 ちなみにうちの幼稚園は、ありません・・・^^;;

 はだしで教室内で過ごしたり、はだしで園庭で遊ぶから、
 確かに運動着が動きやすいし、遊ばせやすいんだけど、
 たまには園服姿も見たいよねぇ~^^;
 運動着通園・・・幼稚園児って感じが、イマイチしない!(笑)

 ちなみに肌寒い日(秋の衣替え時期)の場合は、
 半袖・半ズボンの運動着の上に、
 指定のジャージを着て通園になります。。
 年少さんは、このジャージをまだ発注していない人もいるので、
 私服代用でOKなんじゃないかな?
 
 コブタは、みんなと同じ服になったことが嬉しいみたいで、
 【今日からコブタちゃんも、半袖半ズボン♪
  み~んな同じだったんだぁ~^^】だって^^;
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.06.02 22:19:48
コメント(2) | コメントを書く
[*成長編(~3歳半)*] カテゴリの最新記事


Calendar


© Rakuten Group, Inc.