124201 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Episcopal♪

Episcopal♪

Favorite Blog

はっぴぃる~む102 ゆきん28さん
煮すぎたうどん 清水2064さん
To the way of a gre… pixy241724さん
気ままにちい散歩 ちい0413さん
鬼嫁が行く!かも?? ☆鈴音さん
2007.06.24
XML
 先日の【リトミック見学】の件で、
 たくさんのコメントを書いてくださった楽友さん。

 pixyさん、☆鈴音さん、juntan4さん、
 ゆきん28さん、ガンダムさん。

 ワタシが悩み苦しんでいる時・・・
 そして、ツライことがあった時・・・

 必ずコメントを書いてくださる方たちです。

 
 この楽天ブログは、
 素のワタシをそのまま出して書いています。
 なのである意味、
 ワタシの性格や気持ちを、
 すごく理解してくれている方たちです。

 子育て支援や入園先でママ友が出来て、
 実際に会ってお話を重ねていても、
 やっぱりお互い線をひいてる部分があったり、
 まだ深く入りこめない部分があるせいか、
 お互いがお互いによくわかり合えていないところがあったり・・・。

 そんな中、お互い顔を知らなくても、
 ワタシの気持ちや性格を理解してくれ、
 その上で、本気でコメントしてくれる・・・。

 今回の件も、心のどこかで、
 【きっと・・・いや、絶対コメントしてくれる・・・!】
 ワタシの【助けて・・・】という心の声が、
 届いて欲しい・・・そんな思いで日記を書いた。

 そして、ワタシの心の声が届いてくれた・・・☆

 もう涙が出ました・・・。

 何だろう・・・すごく素直になれるんですよねぇ~!
 楽友さんのコメントは、
 自分の中に、すんなりと受け入れられるんです。
 
 だから、すごく前向きな気持ちになれるんです。

 コブタのこと、キチンと受け入れなきゃ・・・。
 子育ての勉強になるというか、
 すごく見直される、そんな貴重なご意見を頂ける・・・。

 感謝・・・という簡単な一言では片付けられない位、
 本当にありがたいし、そして救われました。

 今、旦那が単身赴任で、
 何もかも・・・って訳じゃないにしても、
 全て背負わされている様な気がしていたんですね、最近。。

 だから、コブタのあのリトミックの様子も、
 【ワタシの子育てがいけなかったのかな・・・】とか、
 【コブタとの関わり方に、何か問題あるのかな・・・】とか、
 自分自身を責めていたところがあったんです・・・。

 コブタのことで、壁にぶつかった時は、
 頂いたコメントを読み返して、
 初心に帰れるぐらいの、貴重なコメントです。

 コメントのお返事は、遅くなりますが、
 必ず書きますので、もう少し待って下さい。

 ワタシには、自分には、
 こんなステキな友達がココにいますっ!
 友達以上だなぁ・・・そう、親友!!
 
 これからもよろしくお願いします!!
 そして、ありがとうございます!!
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.06.24 23:24:48
コメント(4) | コメントを書く
[*成長編(~3歳半)*] カテゴリの最新記事


Calendar


© Rakuten Group, Inc.