332832 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

青春満開 気障太郎

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

草薙 昂

草薙 昂

お気に入りブログ

佐藤琢磨応援日記 リーヤ♪さん
green voice METZ.さん
定時制教員のつぶやき ゆき180さん

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2007/03/09
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
暫く携帯から日記を投稿する時は写メ付にすると決心しましたv(`∀´v)
いや、たまには猫好きだと言うことを青春満開気障太郎でも披露しようかと思いましてね(笑

今日は買い出しに行って、主に猫の餌を買ってこないとなぁ(´ω`)
ねこまんまとかで育てなかったのでうちの子は基本的に米は食べません。
いくら大好きな鰹節と混ぜても舐めて鰹節を取るだけで米だけ残す訳です(⊃д`)
ただ、リーさん(今回の写メの三毛猫)に限ってはやたらと煮物とか食べるんですよね…(・ω・;)(;・ω・)
ナギー特製キャベツ煮とおふ煮は嫌いらしいですが(苦笑
基本的には、人参とかタケノコとか椎茸とか…昨日はインゲンも食べましたねぇ(^_^;)
別に鰹出汁がきいてるとかでもないただの煮物なのに。案外ベジタリアンなのかしら。
まぁ、猫餌にも野菜ブレンドとかあるしねこまんまもあるし猫は基本的に雑食だし…
猫が野菜を食べるのが意外かと言うとそうでもないのかも知れませんが。
ただ、我が家にいた猫の中では(ガブとリーを含めて5匹)、リーしか食べませんでした。結局は人それぞれならぬ、猫それぞれみたいですが(笑
ガブはいくら大好きな飼い主の私があげても野菜は一切食べません。
元々女王様気質でリーにも理由もなく怒っているのに餌を盗られても文句は言わない、と言う餌に対してはライトな面がありますが。
人間の食べ物で欲しがるのは魚介類(魚なら特に鯖が好き)と鳥肉くらいですかねぇ…。
鳥肉は本当はあげちゃいけないらしいですよ。
いや、前に聞いた話では鳥肉を食べると本物の生きている鳥も狙う様になるからだとか。
以前はインコも飼っていたのですが、これが本当なら今は飼えないなぁと思いました(^_^;)
…でも、猫餌のささみミックスとかはどうなんだろうか。ささみって鳥肉ですよね(´ω`)?
……ま、まぁ、いくらあげない方がいいと言っても病気になるとかではないのでいいんですがね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007/03/09 06:10:53 AM



© Rakuten Group, Inc.
X