|
カテゴリ:取材・執筆・校閲
(写真)個人情報保護の折から、画像はピンボケです
・・・と言っても私が書くわけではない。 「広告会議室」なるSNS(ソーシャルネットワーキングサービス)がある。 コピーライターとその卵たちが数百名参加している。 メンバーの研鑽と腕試しの場として、お題をいただいたら、皆で書き競うというコンテンツがある。 (私もメンバーの一人なので、たままた私が書くというケースもとあるかもしれないが) 今晩は青山でそのオフ会が開かれたが、私の収穫はかなりのものがあった。 (1)宣伝会議コピーライター養成講座の現役生の行きつけの安くておいしい店を知る。 (2)20代前半のコピーライターとその志望者たちの疑問や知りたいことが聞けた。 (3)私の売り出し方を提案いただけた。 そして何より、広告やコピーライティングに熱心な20代がいるということが嬉しかった。 私が就職する頃は企業の花形は宣伝部、大学生の入りたい企業ランキング1位は電通だったものだが、最近は私の勤務先でも新人が入社してくると、皆Webの仕事をやりたがり、広告の仕事は嫌われ者だったから。 広告会議室の運営者はまだ24歳の男性だ。社員コピーライターでなはく起業。 1ライターとしてコピーを書くより、ライターたちをインターネットでつなぐビジネスを選択した先見性に拍手を送りたい。 私はと言うと「広告会議室」内で「天野の勝つ!プレゼン塾」を主宰中。 http://www.koukokukaigisitsu.com/?m=pc&a=page_c_home&target_c_commu_id=11 (↑広告会議室のメンバーでないと見られない。早くメンバーにならなきゃ、急げ) 「私のキャッチコピー、うちの会社のキャッチコピー。いっちょ、お願いします」という方は、まずは私から招待を受けてSNS「広告会議室」のメンバーになっていただくことから。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[取材・執筆・校閲] カテゴリの最新記事
|
|