2246664 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

のんびり しましょうよ♪

のんびり しましょうよ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

epuron5153

epuron5153

カテゴリ

フリーページ

カレンダー

お気に入りブログ

今日は 半袖でも … New! 蕗さん8256さん

雨の前、おととい、… New! arakawaryuさん

神山ツツジの隠れ里… New! すずめのじゅんじゅんさん

トマト育苗&第1弾ズ… New! 根岸農園さん

今日のごはんと 人… New! のんのん0991さん

コメント新着

あしたのわたし@ Re:ベランダの花♪(04/19) サフィニアなどは、こまめに花柄を摘んで…
のんのん0991@ Re:ベランダの花♪(04/19) ペチュニアもサフィニアもフクシアも皆き…
すずめのじゅんじゅん@ Re:ベランダの花♪(04/19) こんにちは。 今日は雲ってひんやりです …
choromei@ Re:ベランダの花♪(04/19) 本日は、昨日よりも黄砂の飛来が少ないよ…
monsan@ Re:ベランダの花♪(04/19) こんばんは 花・野菜、毎日顔が見れるの…
2018年08月16日
XML
テーマ:家庭菜園(57061)
カテゴリ:畑デビュー7年目
おはようございます。スマイル

天気予報では今日も雨予報でしたが、青空ですこれからお日様ガンガンになりそう、雨なら畑お休みと言っていたぷーさん、起きて来て何て言うかな?「畑行くぞ、草刈り、草刈り」って言いそうです。大笑い

ジャガイモ、ワケギ、らっきょう、ニンニクを植える所の草刈りをしておかなくてはいけません、9月中旬までに全部植えてしまいたい。グッド秋雨前線が近づいてきているので これからの天気は不安定、週末に雨で畑に行けない事も増えてきます、できるときにやっておかなくちゃ。。。。

実は昨日も雨が止んだ合間に突然「今からキャベツ植えに行く」と言うので、畑の服に着替えて、お茶やスポーツドリンクを水筒に入れバタバタと準備して行ってきました。

「雨降って水遣りいらないし最高、今日植えなくていつ植えるの」と言われれば「なるほど」と。。。





こちらの端っこに水菜を植えました、キャベツは12苗。









向こう側の端っこにはほうれん草苗を植えました、混植大好き。大笑い

昨日は午前中雨がしっかり降ったので土もしっかり濡れています、キャベツの水遣りの心配もありません。グッド





防虫ネットを掛けて終了。





12日(日)に収穫した茄子、小さめのはそのまま置いておいた、毎日畑に行くと小さな茄子が日々生長していくのが分かりました。

お盆休みも今日まで、明日は仕事ですが~一日出たら土日休みです、明日も休みにしたら良いのにね~~仕事の都合があるんでしょうね。大笑い





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年08月16日 07時11分35秒
コメント(7) | コメントを書く
[畑デビュー7年目] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.