138889 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

Rstamp~ruiのはんこ日記~

PR

楽天プロフィール

設定されていません

お気に入りブログ

実生からのビオラが… New! dekotan1さん

寒いけど、燃えた New! ブルーミント5さん

気になるビオラ~映… New! シナモン7173さん

君の寝顔 大地母さん
晴れ、時々☆★日記(… 志温ママさん

フリーページ

コメント新着

ジミーチュウ バッグ@ whbptx@gmail.com 今日は よろしくお願いしますね^^すごい…
ひまなひと@ Re:消しゴムはんこの彫り方~☆(私の場合)(03/01) 私も左利きの愛好者です。段ボールを切る…
ミモザ1885@ ruiさん ゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪ すごい雪でしたね! (´゚Д゚`)ンマッ!! 雪だ…
ミモザ1885@ ruiさん こんばんは!(。・▽・)ノ 遅くなったけど あけましておめでとう! …
rui131@ Re[1]:明けましておめでとうございます☆(01/03) ブルーミント5さん >あけましておめでと…

バックナンバー

2017年11月
2017年10月
2017年09月
2017年08月

カテゴリ

カレンダー

全304件 (304件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 31 >

2012年02月04日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

 

こんにちは音符

今日はお知らせです。

約4年ぐらいお世話になった楽天さんのブログ。

すごく考えて・・・お引越しをすることにしました。

もちろん!今まで通り、新しいお引越し先でも変わらず日々のこと気ままに書いていこうと思います。

お友達の方には、お手数をかけてしまってごめんなさい雫

今までのブログはこのまま残しておきます。

とっても思い出がつまってるので・・・ダブルハート

よかったら新ブログにも遊びに来てくださいねウィンク

新ブログ先

下矢印

R stamp~ruiの消しゴムはんこ日記~

 

よろしくお願いします星







最終更新日  2012年02月04日 15時55分30秒
コメント(0) | コメントを書く

2012年01月24日
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日の夜から降った雪。

朝積もってました☆

昨日は委託先のセレクラフトさん主催のランチ会へ♪

いろんな作家さんとお会いでき、とっても楽しかったです♪








最終更新日  2012年01月24日 09時47分29秒
コメント(1) | コメントを書く
2012年01月09日

 

こんにちは音符

冷えますね~。

お天気には恵まれたお正月でしたが・・・。

体は重くてしかもカチカチ。

動けませんしょんぼり

ついにパパにも「痩せれば?」と言われてしまい雫

(自分が痩せたからムカッ

本格的にダイエット始めなきゃいけません号泣

ああ・・・10年前に戻りたい雫

 

昨日は長男7歳の誕生日で、お祝いしました音符

あっという間だなあ。

ついこの間まで赤ちゃんだったような・・・あっかんべー

子供の成長は早いです。

 

さて2012年の初彫り。

2012-01-09 15:42:06

シンプルなタグのようなはんこ。

家にあったかわいい包装紙にぺたり。

フォントも適当に書いた自分の字なので・・・雑雫

今度ちゃんと作り直そう。

2012-01-09 15:43:45

せっかくだからシールにしておめかし。

なんだか楽しかったから、またシール作ろうかな音符

今年はもっとたくさん彫れるといいなあ・・・。

初めて学校の役員と、子ども会の役員になっちゃったけどショック 

また違う意味でばたばたオロオロしちゃうかも・・・。

何とかなるかな・・・なるのかな。不安・・・雫

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

ぽちっと応援よろしくお願いしますスマイル

委託先
~手作り雑貨専門店 セレ・クラフト~

  手作り雑貨

 

 







最終更新日  2012年01月09日 16時20分20秒
コメント(1) | コメントを書く
2012年01月03日

 

2012-01-03 13:51:32

遅くなりましたが・・・明けましておめでとうございますきらきら

ブログ更新さぼり気味で雫

こんな私ですが今年もよろしくお願いします。

 

元旦の日に初詣に行ったら衝撃の事実!

今年前厄だった・・・号泣

あれ~・・・?

何年か前、厄が終わったばっかりなのに・・・?

まただよ雫

無理しないで頑張りますしょんぼり

まだまだ寒い日が続いております。

皆さんも健康には気をつけてお過ごしくださいねマラソン

今日はご挨拶まで・・・。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

ぽちっと応援よろしくお願いしますスマイル

委託先
~手作り雑貨専門店 セレ・クラフト~

  手作り雑貨


 

 

 







最終更新日  2012年01月03日 15時09分44秒
コメント(2) | コメントを書く
2011年11月29日

 

2011-11-29 13:48:50

揚げ餃子!・・・ではなく。

中にりんごを煮たのを包んであげた、なんちゃってアップルパイぽっ

もらったりんごの味が落ちてきたのでおやつに音符

りんごと砂糖とレモン汁、少しシナモンをふって弱火でコトコト。

冷めたら餃子の皮に包んであげるだけ~。

パイシートがなくてもパリッとして美味しかったです音符

 

なんとなく1ヶ月おきの更新になってしまいましたが・・・雫

のんびりはんこ、彫ってますぽっ

納品用に辰はんこ、何点か彫りました。

以前のタツノオトシゴの他に、やっぱり龍も・・・。

2011-11-29 13:50:132011-11-29 13:50:58(左 約4.5×4.5)(右3cm×4.5)

 

ちっとも迫力はありません(笑)

撮影し忘れてラッピング後です雫

やっぱり難しい~!

2011-11-29 13:51:362011-11-29 13:52:48(約3.5×2.0)

こっちは前に彫ったのを作り直したやつとおめでとうはんこ。

尻尾?がポイントスマイル

初めてはんこ以外も販売用に・・・ポチ袋。

2011-11-29 13:54:31

ラッピング後ですみません雫

ちょっと大人なセットとお子ちゃま用に3枚入りです。

どうかなあ・・・。

もしお店にこられたらお手にとってごらんください~。

ドキドキですしょんぼり

今年はちょっと気合を入れて家の中を片付けようと。

先日びりびりだった障子とふすまを張り替えたら気持ちよくてきらきら

金スマでみたこんまりさんすごい!

断捨離・・・やりまっすぐーきらきら

でも自分のってなかなか難しいのよね・・・雫

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

ぽちっと応援よろしくお願いしますスマイル

委託先
~手作り雑貨専門店 セレ・クラフト~

  手作り雑貨







最終更新日  2011年11月29日 15時05分26秒
コメント(4) | コメントを書く
2011年10月25日

 

こんにちは音符

またまたお久しぶりです雫

運動会、子ども会、授業参観、ママさんたちとランチ、アロマの講座・・・など、いつもより予定がいっぱいでぽっ

忙しかったけど充実した一ヶ月だったかも。

長男の小学校でやった保護者が受けられるアロマテラピーの講座はほんとに楽しかったな音符

アロマキャンドルを作ったんですよ~ダブルハート

2011-10-25 14:34:58(近くで見ると・・・ぼろが出ます雫

フレッシュなハーブティーもいただいて・・・いい香りで癒されましたぽっ

 

はんこは全然彫れなかったので・・・

ちっちゃなもので慣らしてみました。

2011-10-25 13:54:20(約3cm×1.5cm)

タツノオトシゴのつもり雫見える?

来年の干支ですね音符

辰というと、龍のイメージが強いかもしれないけど・・・私はなんだかこっちの方が好きぽっ

2011-10-25 13:54:55

とりあえずで即興でつくったコピー用紙のポチ袋にペタペタペタ・・・。

シャチハタのピンク、黄色、水色、茶でカラフル音符

2011-10-25 13:56:27

ドット模様も入れてぺろり

ちょっとかわいい・・・ダブルハート(自画自賛)

明るい色って、ウキウキしますね~音符

 

あ、そろそろ年賀状も考えなくちゃ!!

1年って・・・ほんとあっという間ですねびっくり

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

ぽちっと応援よろしくお願いしますスマイル

委託先
~手作り雑貨専門店 セレ・クラフト~

  手作り雑貨


 







最終更新日  2011年10月25日 14時59分57秒
コメント(4) | コメントを書く
2011年10月03日

 

こんにちは晴れ

長男の小学校初の運動会が土曜日に無事終わりましたウィンク

気持ちのいい秋晴れの中、長男頑張っていましたよ音符

パパも人生初の場所取り(笑)(幼稚園はなかった)

テレビで「みんな朝早くとか並んですごいね~」

といってた光景が・・・ほんとにあったそうで雫

おかげでゆっくり座って応援できました音符

ありがとパパ~ぽっ

あとは今週の長女の幼稚園の運動会だけぐーきらきら

晴れるといいなあ。

 

さて、今日はタイトルの通りブログ名と、名前の変更のお知らせです。

消しゴムはんこをはじめて約3年。

その中でありがたいことにオーダーを頂いたり、作品をお店に置いていただいたりとうれしいことがあって。

こんなうれしいことはありませんぽっ

これからも続けていきたい気持ちから、おもにはんこ日記にすることにしました。

もちろん!今まで通り子育てや、大好きなお花など日常のことも記録して行きたいと思います音符

ぐ~たらママには変わりありませんが(笑)

Rstamp ruiをよろしくお願いします目

 

今週末にあるスタンプカーニバル。

 体験型のスタンプイベント スタンプカーニバル

今回いけないので、コンテストだけでも・・・と参加しました。

2011-09-27 14:22:41

テーマは 「絆」

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。 

委託先
~手作り雑貨専門店 セレ・クラフト~

  手作り雑貨







最終更新日  2011年10月03日 12時16分09秒
コメント(2) | コメントを書く
2011年09月27日

 

こんにちは音符

急に寒くなりました~雫

なんだか体が追いつかない・・・。

子供達の運動会も今週と来週にあるというのに。

が、がんばらなきゃ~しょんぼり

 

久しぶりにはんこを納品できそうです。

2011-09-27 14:18:33(約6.5cm×5cm)

ちょっと大きめな枠はんこや・・・。

2011-09-27 14:18:33(約3cm)

以前彫ったツタの小さいのと、はさみ。

2011-09-27 14:18:33

こちらも前に彫った蝶の模様違い。

2011-09-27 14:15:272011-09-27 14:16:47

作っておいたはんこに持ち手をつけてきらきら

(印影撮るの忘れてるのがありました雫

いつもの杉とバルサ材の他に、今回は白くペイントした持ち手も作ってみましたぽっ

白に黒がよく映えます音符

とっても面倒くさがりなので、今後やるかは・・・謎わからん

近々納品に行きます ~。

そろそろ年賀状用も考えなくちゃ!

来年は辰年。

・・・難しいナ雫

 

 体験型のスタンプイベント スタンプカーニバル

うう・・・今年は断念号泣

皆さん~!楽しんできてね音符

レポート読みまくります(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。 

委託先
~手作り雑貨専門店 セレ・クラフト~

  手作り雑貨


 







最終更新日  2011年09月27日 17時06分15秒
コメント(2) | コメントを書く
2011年09月05日

 

 体験型のスタンプイベント スタンプカーニバル 

今年もありますね上矢印

今回は・・・なんだか無理そう雫行きたいなあ~号泣

(2週続けて運動会なの・・・体力の問題?あと天気?)

 

ああ~!!

途中まで書いたのに・・・消してしまった号泣

またやり直し雫

 

台風、大変な被害をもたらしたようですね・・・。

皆さんのところは大丈夫でしょうか?

お天気が不安定なため、洗濯物が外に出せない~しょんぼり

すかっと秋晴れしてほしいなあ晴れ

 

子供達が今日から給食で、久しぶりに静かな時間ができたので。

はんこタイム~音符

2011-09-05 15:57:59(6.5cm×3.5cm)

またくねくね(笑)つたのはんこぽっ

2011-09-05 15:59:38

つなげて押したり・・・。

2011-09-05 16:01:15

重ねてみたり。

2011-09-05 16:03:16

無理矢理わっかにして枠にしたり。

以前彫った蝶のはんこともあうかな?

使い道ありそう音符

枠にするならもうちょっと計算しなくっちゃだめね・・・雫

おおざっぱな性格丸出ししょんぼり

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

バナー作ってみました音符

よかったらポチリお願いしますぽっ

 

委託先
~手作り雑貨専門店 セレ・クラフト~

  手作り雑貨







最終更新日  2011年09月05日 17時07分59秒
コメント(2) | コメントを書く
2011年09月02日

2011-08-30 13:44:46

庭の初雪カズラ。

日に浴びてきれいな色が出てきました ダブルハート

 

こんにちは音符

新学期が始まって早々台風接近・・・。

こちらはまだ雨が降ったり、突然晴れたりと、はっきりしないお天気です。

今夜あたりすごいかも?

 

少し前に彫ったはんこ。

2011-09-02 12:55:13

くねくね気分でしたぽっ

2011-09-02 12:54:28(上 約4.5×4・5)(下 2・0×5.0)

ハート枠と飾り?

相変らず左右対称じゃないし、線も均一ではありません雫

難しい~号泣

 

もうひとつ。

2011-09-02 12:56:08

シンプルにバラのThank youはんこ。

2011-09-02 12:57:04(3・0×3・0)

周りの点々・・・きわどいです雫

2011-09-02 12:57:51

この前マグネット作ったあまりにポンっと。

白地に黒いインク。いいね音符

持ち手も色々試したいなあ。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

バナー作ってみました音符

よかったらポチリお願いしますぽっ

 

委託先
~手作り雑貨専門店 セレ・クラフト~

  手作り雑貨

 







最終更新日  2011年09月02日 13時49分43秒
コメント(2) | コメントを書く

全304件 (304件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 31 >


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.