032905 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ERATA HOTEL

ERATA HOTEL

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

エラタまま

エラタまま

Category

Favorite Blog

アドゴニー    … beninoaさん

SCOOL BUS☆ 3色饅頭さん
★SOUL FOOD★ viva zolaさん
ちり名古屋の日記 ちり名古屋さん
浪速のアフロ母ちゃ… アフロ関西人さん

Comments

乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…
もじゃもじゃ君@ 短小ち○こに興奮しすぎ(ワラ 優子ちゃんたら急に人気無い所で車を停め…
通な俺@ 愛 液ごちそうたまでしたw http://hiru.kamerock.net/kdlllwu/ フ○…
ヒゲメタボ@ クマたんと呼ばれてます(^^; 最近はこれが流行ってるって聞いたので …
大岩井@ 目覚めたら巨チンってぉぃ あの女ー・・昨日チソコが痛くなるくらい…

Freepage List

Headline News

2006/05/18
XML
カテゴリ:エラタままの毎日
私は子供たちの学校のPTAの役員をやっています。
このたびPTAでバザーをやることになりました。
そこで宣伝のポスターを貼りに私と友人のミュリとで近所のショッピングセンターに行きました。

店員にマネージャーの許可をとるように言われたのでマネージャーオフィスへ。
マネージャーは外出していたので秘書の女性が私たちに応対しました。

秘書『マネージャーはいつ帰ってくるか分らないから、今はこのポスターを持って帰って後でまた来て。』(かったるそう&でかい態度)
私&ミュリ『特に問題のあるような内容のポスターじゃないから、マネージャーにあなたから渡してもらえるかしら?私たちは急いでいるので今は行くけど、後で戻ってきますから。』
秘書『それはできないわ。(きっぱり)』(依然としてかったるそう&でかい態度)

私&ミュリは唖然。
それじゃーあなたはいったい何のためにここにいるの?仕事は何さ?
と秘書に噛み付く私たちでした。

まったくもう~
こんなことがよくあります。
ちなみにミュリはガーナ人女性です。
つまり私が外人だから秘書が横柄だったのではなく、きっといつも誰にでも横柄なのでしょうね。
比べちゃいけないけど、日本の受け付け嬢や窓口の係員の応対の素晴らしさ、親切さ、丁寧さ、はホントにスゴイですよね。
日本の快適さが懐かしい~

快適さといえば。
ガーナに一年半在住して、つい先ごろ日本に帰国されたお友達からメールメールするがきました。
その中に日本の快適な生活に戻ってまだわずかですがガーナでの生活が遠い幻のようです、
というような内容がありました。
なに~!?
ガーナの生活を忘れたなんて!!!
思い出させてやるっっ!!!
そこで日本でガーナ生活を思い出すためのプランを作成してみました♪

1、水道を止める。
2、電気を止める。
3、近所の商店の方にお願いして『細かいお金がないのよねー』と、彼女にはおつりは渡さないようにしてもらう。
4、庭に山羊を放し飼いにする。

ふふふ。
覚悟しておきなさいよ~














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/05/18 06:35:23 PM
コメント(2) | コメントを書く
[エラタままの毎日] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X