063209 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぶらり旅☆後出し日記☆

ぶらり旅☆後出し日記☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

EREZIN

EREZIN

カレンダー

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

カテゴリ

カテゴリ未分類

(0)

旅行

(163)

グルメ

(0)

旅行&グルメ

(244)

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2021.08.02
XML
カテゴリ:旅行&グルメ
最長往復切符の旅は81日目(8/1)


昨日は,​「ステーションホテル新宮」​さんにお世話になりましたスマイル


朝の新宮駅にやってきました。
今日も良く晴れています晴れ晴れ晴れ


まずは,9時13分発の「ワイドビュー南紀4号」で,津駅に向かいます。


列車がホームに入って来ましたスマイル
特急からのスタートは,なんか落ち着きますウィンク


2時間半程で,津駅に到着。


次は,12時35分発の紀勢本線で,亀山駅に向かいます。
この区間,往路ではとんでもない満員列車でしたほえー
平日の夕方は,中高生で溢れかえっていますので,乗る予定の方はお気をつけて・・・。


20分程で,亀山駅に到着。
今日は日曜日&昼だったので,空いていましたスマイル


続いて,13時24分発の関西本線(快速)で,名古屋駅に向かいます。


1時間10分程で,名古屋駅に到着。


コインロッカーに荷物を入れ,名鉄名古屋駅に移動します。
14時53分発の名鉄快速特急で,犬山駅に向かいます。


25分程で,犬山駅に到着。


駅前からは徒歩で,目的地に向かいます。


徒歩15分程で,​犬山市文化史料館​(城とまちミュージアム)に到着。


ここには,​記念メダル​がありますスマイル
犬山城の記念メダルも,ここで販売されています。

ここでは,3種類のメダルをゲットできました猫猫猫

すぐ近くにある,​国宝 犬山城​にやってきましたスマイル


料金を支払い,天守閣の下まで来ました。

中は,結構急な階段です💦
まず一気に最上階まで上がり,帰りは天守閣内を見学しながら下りていく感じになっていました。

天守閣最上階からの景色です。
木曽川がキレイに見えていますスマイルスマイルスマイル


帰り際,少し離れたところから天守閣が見えたので撮りましたウィンク


犬山駅まで徒歩で戻り,16時37分発の名鉄特急で,名鉄名古屋駅に向かいます。


25分程で,名鉄名古屋駅に到着。


今日は,ここまでです。


夕食は,名古屋駅から徒歩10分程の所にある,​Y.MARKET BREWING KITCHEN​さんでいただきましたウィンク
名古屋に来たら必ずといって良い程,毎回ここに来ていますスマイルスマイルスマイル
とにかくここのビールがおいしいんです!


数年前,大阪城公園で開かれていたクラフトビールイベントで,Y.MARKET BREWINGさんのビールに出会いました。
Y.MARKET BREWINGさんのビール(IPA)を飲んだ時の衝撃,そして感動は忘れられません号泣
それ以降,ずっと大ファンですウィンクウィンクウィンク

(左)オーバードライブペールエール(American Pale Ale)
(中央)オーバードライブIPA(American IPA)
(右)サンデーサンデー(Hazy IPA)


(左上)ロティサリーチキン(1/4)
(右上)トルティーヤピザ(スモーキーエッグ)
(下)日替わりおつまみ5種盛り(おひとりさま限定メニュー)


今日もビールは最高でした!
料理もとってもおいしかったです!
今日も大満足目がハート目がハート目がハート

Y.MARKET BREWING KITCHEN​さん,ごちそうさまでした!


さて,明日(8/2)は,飯田に向かいます猫猫猫





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.04.29 17:48:44
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.