932106 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ストロベリーパフェ

ストロベリーパフェ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

strawbelly20

strawbelly20

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

ゆうmaiの日々おもう… ゆうmaiさん
学習障害児(ディス… グロワーズさん
人生が豊かになるビ… はっとりくん2005さん

Comments

aki@ Re:進学アラカルト(01/19) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
strawberry20@ Re[1]:師弟関係(09/07) marbleさんへ 厚かましいお願いいつも聞き…
marble@ Re:師弟関係(09/07) 夏期講習課題、遅れいてすみません。 音教…
strawbelly20@ Re[1]:独裁者(03/18) marbleさんへ信長が明智光秀に滅ぼされる…
marble@ Re:独裁者(03/18) 何が独裁者を突き動かすのか、よく見なく…

Freepage List

Headline News

2017年11月18日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
長男が誕生日を迎えました。24歳です。夫も私も24歳はまだ学生の分際でしたが、長男は社会人になってすでに4年目、とりあえず仕事も慣れてきて時間もメニューも任されることも増えてきたそうです。彼のこれまでの道のりは波乱万丈でしたが、節目で色々な人とのかかわりがあり、助けてもらったり、励ましてもらって今日までこれたことが本当にありがたく、感謝の気持ちでいっぱいです。私も夫も親になって24年目、最初の子どもの子育ては手探りでお手本もなにもなく、夢中でした。壁にぶち当たるたびに解決策を見出すのが難航したこともありました。いいと思われる事はとことん何でもやってきたかもしれません。失敗したら産んだ私の責任になる、と意地になることも。私のように一人っ子だったら逆に余裕なくかかりっきりになったかもしれませんが、幸いなことに下にどんどんきょうだいが増えていったことで長男が兄としての責任感と持ち前の優しさで下の子を支えてくれたことが救いになったかもしれません。将来彼がどのように人生を切り開いていくことができるか、ある程度のところまでいったらあとはお任せ。いつか他のきょうだいたちがそれぞれ独立して家族の人数が増えたらきっとにぎやかに音楽いっぱいな環境になってくれるかも。20年くらい先のことをひそかに想像してうふふと楽しんで行きます。まずはおよめさん見つけてね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017年11月18日 21時53分20秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.