034906 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

エリの気ままLIFE★

エリの気ままLIFE★

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.01.15
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今年初めて日記です。
とっくに年なんて明けてますが、今年もよろしくデス♪


年末は大変なことが起こりました。
お休みの日にスノボしに山に行くぞ!!と気合入ってた朝に、
起きたら突然の耳鳴り&耳閉感
今更キャンセルなんてしたくないと勢いでスノボに行きましたw

翌日、やっぱりまだおかしいので耳鼻科受診
突発性難聴でした。
年末なので高圧酸素も麻酔科も休業状態。
ステロイド内服で何とか様子をみることに。
年明け受診して良くなってなかったら入院してステロイド点滴して高圧酸素と神経ブロックという話でした。
ぶっちゃけたトコ、このまま悪くて入院したかった。この時期は・・・
何せ、2年目の看護観レポートに追い込まれていて
いっそのこと入院しちゃえば・・・なんて。
そんなズル考えてたら、うまいこといかないもので、おかげ様で内服のみで聴力回復。
入院の必要もなくなってしまいましたw

そもそも、この突発性難聴はストレスが原因ってゆうじゃないですか。
確かに、ストレスいっぱいでしたね。
産科なくなり、他科諸々満載。
他病棟に助勤に行って、こき使われ気疲れ。
おまけにケースレポート。
このレポートが苦痛で苦痛でしょうがなくって!!
ギリギリまで手がつかなかったというか、追い込まれてやったケド。
ダブルのストレスでやられたんだねという話デス雫

ピンピン頑丈な私の身体も反応するもんだねw
でも、やっぱり頑丈みたいで、その後の受診のたび聴力は安定してる。
医師には、無理しちゃダメだよ!なんて言われたけど
突発性難聴になった当日、スノボに行っていることを職場の人には知られていて同情の余地なしとハッキリいわれ、仕事も休まずやってます爆弾
いまだに、年寄りみたいな量の薬飲んでますけどw
きっと次の受診で飲まなくてよくなるに違いない。
でも聴力戻って安心した~。
ステロイドのせいで顔丸くなったし、食欲増進して食ってしまい体重↑が残念な結果下向き矢印

そんなこんなで
ストレスだったレポートも本日やっと終えました☆
明日提出きらきら
よく頑張った、よく耐えた泣き笑い
かなりの解放感!

うきゃぁースマイル
スノボにいっぱい行きたいわぁ♪
ということで、楽しみ第1弾☆北海道スノボ旅行
来週行っちゃいます赤ハート





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.01.15 21:36:58
コメント(2) | コメントを書く


PR

プロフィール

エ リ

エ リ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.
X