408453 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ネコ牧場819

ネコ牧場819

カレンダー

サイド自由欄

楽天カード

お気に入りブログ

ネモフィラ畑@舎人… New! chiroakaさん

そろそろバラの季節… New! dreamroseさん

2022年8月17~… マママローさん

まめっちブログ なすこの親分さん
チーム ふーちろネコ… ふーちろ226さん
2014.07.03
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
最近ベランダとバルコニーの違いをテレビでやってまして、我が家の2階はバルコニーなんですね雫

ついついベランダって言ってたわしょんぼり

昨年、ゴーヤとトマトを一緒にしたら、ゴーヤの元気がなくて、あまり収穫できなかったのですよ。

畑にも相性ってあるのかしら。

今年は鉢植えのトマトだけにしました。

中玉のフルーツルビーEX(デルモンテ)とルビーノ(サントリー)

やっと色づき始めました~。

下矢印こちらはフルーツルビーのほう。酸味が少ないです。

トマト1.jpg

もちろん、今年もジョウロのお水大好きりっちゃんハート(手書き)

お水を汲む音でどこからでも飛び出てきますよ。


トマト2.jpg

ポタポタ落ちるお水が大好き。

毎日こうしてお水遊びが始まります。


トマト3.jpg

リデル「ママったら、お水やりが遅くなって、葉っぱが『しおしおのパー』になってる時がありますよ」

にゃは~、バルコニーは暑くなるから、何度も水撒きしないとねしょんぼり




脱走猫2.jpg


ミッシェル君は相変わらず、毎日ワオワオ騒いでお外に出たがり、スプレーします。

去勢してるのに下向き矢印




えんぴつ 追記 えんぴつ

▼ベランダとは
外に張り出した縁のことで、屋根のあるもの。雨でも洗濯物が干せます。

▼バルコニーとは
室外に張り出した屋根のない手すり付きの台。ほとんどが下の階の屋根の上の部分にあたります。

・・・だそうです。


 




ランキングに参加してます下矢印

にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
にほんブログ村


ご訪問ありがとうございました。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.07.03 17:11:42
コメント(14) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.