【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2001年12月18日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
きのうは実はだんなさんとちょっとケンカをしていたんです。
ケンカと言うのはちょっとおかしいかもしれないですね。
ちょっとおとといあったことで納得がいかなかった私はメールでだんなさんに自分の気持ちを伝えました。
そして仕事から帰ってきただんなさんはごめんね、と素直に謝ってくれました。
そして仲直りというか何と言うかお互いの気持ちを話しながらラブラブしてたところで!!!

だんなさんが急に苦しみ出したのです!!!
だんなさんは何も言わないで椅子に座り込み胸を押さえてます。
顔を見ると顔面蒼白っていうんですか、真っ青でさっき見てた顔とは別人のようです。
私はとっさにいろんなことを考えました。
救急車を呼んだ方がいいかな、もしかしてこのままだんなさんがいなくなるってことはないよね、だんなさんがいなくなったら私生きていけないよ~。
たわいもないことでスネてた自分を悔やみ、そして本当にだんなさんのことをいとおしく思いました。

その後しばらく横になって休んだだんなさんは顔色も戻り胸の痛みもなくなったようですが、だんなさんが横になっている間、私は心配で心配でしょうがなく、ケンカのことなんてどうでもよくなってました。
最近のだんなさんは働きすぎです。
お休みなんてほとんどありません。
そしてせっかくのお休みも私が外へ連れまわしたりします。
きっと過労とストレスで体の具合が悪くなったんじゃないでしょうか。
なんでそこまでして働かなくちゃいけないんでしょうか。
これでだんなさんが倒れたら私は絶対会社を訴えてやる!!なんて思ってました。
またこんなことがあるようなら1度病院で見てもらった方がいいですよねぇ・・・。
とにかくこんなことがあってから気づくようでは情けないですが、私はだんなさんのことが大好きなんです。
健康でずっと長生きして欲しいよ~。

と、きのうはこんなことがありました。
では今日は「う」ですよね。
「う」、上野かな??でも宇都宮で!!

宇都宮と言えば餃子の町で有名ですよね。
私は1度しか行ったことがありません。
以前会津をひとりで旅行した時に、ユースホステルで一緒になった男の子が宇都宮から来たということで、餃子の話で盛り上がったんです。
餃子やさんはいっぱいあるよ~、おいしいよ~と自慢され、すぐさま行きたくなったのは言うまでもありません。
そして私は会津からの帰り、宇都宮で途中下車をしました。

初めての宇都宮。
思っていたよりも大きな町で、たくさんビルが立ち並ぶ都会でした。
やはりいたるところに餃子の字を見かけます。
私が行ったのはその男の子に紹介された「みんみん」。
ご存知の方も多いんじゃないでしょうか?
7時頃をまわっていましたからたぶん地元の人ばかりでしょうが、すごい行列です。
皆そこまでして食べる餃子ってどんな味なの??
期待が高まります。
宇都宮は餃子の消費量日本一なんですってね。
私も餃子は大好きです。
2年間ほどラーメン屋でバイトをしていましたから、もちろん餃子もよく食べました。
さて、いよいよ私の番が来てドキドキしながら店内へ入りました。
そして周りを見渡すと不思議なかけ声が!
「焼(やき)ダブル!」「焼、揚(あげ)ダブル!」とか。
餃子の種類は焼き餃子と揚げ餃子と水餃子の3種類のようです。
ダブルというのは2人前ということらしいです。
私は何て言っていいか分からずドキドキしながらも焼き餃子と水餃子とごはんを頼みました。
待っている間隣の人を見ていると、水餃子のお湯の中にお醤油とお酢を入れて、そのスープも飲んでいます。
お、おいしそう~。
私は基本的にお酢が大好きです。
だから餃子にもお酢をたっぷりつけて食べます。

そして私のところにも餃子が運ばれてきました。
こんがりと焼きあがった焼餃子。
皮がもちもちしててやっぱりチルド餃子とかとは全く違います。
でもパリっと焼けてます。
具もジューシーでおいしい~。
水餃子は私も隣の人がやっていたようにスープの中にお醤油とお酢を入れてちょっと知ったかぶりしながら食べました。
餃子からのだしがでててこれがまたうまいし、なんと言っても皮がぷりんぷりん!
とにかく焼も水もおいしかったです~。
ああいう雰囲気の中でひとりで食べるのはちょっと微妙だったけどおいしかったから全然OKでしょう。
また行きたいな~。
時間がなかったから1軒しか行けなかったけど、きっとまだまだおいしい店があるんでしょうねぇ。
宇都宮の人がうらやましい限りです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2001年12月18日 11時23分47秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

えりつぃん☆

えりつぃん☆

お気に入りブログ

あおいソラの幸せレ… あおいソラさん
ニイハオ! ニイハ… 観月さん
にゃんにゃん guechanさん
くーちゃんの独り言 ク-ちゃんさん
ゆきゃリン♪’s R… ゆきゃリン♪さん

コメント新着

 マラ太郎@ ごっそさんでしたぁ――!!(゚∀゚) 最初不安だったけど、「忘れられなくして…
 トロちゃん@ チョロいもんですわww いやー、マジでいい思いしまくりスww …
 FX太郎@ アフィリエイト卒業~~!! だってちまちま稼ぐなんてやってらんねェ…
 ぷりたん@ 超ラッキー!(* ̄ー ̄) 今まで風イ谷に金出してた俺って超バカスww…
 突き男@ 腰痛くなるまでやってきました 綺麗な顔しててあんなに激しいなんて、正…

© Rakuten Group, Inc.