【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2004年08月06日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
みことイカさんのところで発生し、chobiepapaさんところでもかなり盛り上がりを見せている「赤米プロジェクト」。
実は今日はいろいろ検索エンジンで調べていたところ、楽天の「あぶらんど」というお店で須佐の赤米が既に販売されている事が判明。。。みなさん御存知でした?みことイカさんの所では紹介されてましたっけ???
しかも赤米リースは特産品のイベントかなにかで賞をもらっている事も判明。。。
思った以上にいろいろ活動されているんだなという事が分かったのですが、そういう「強み」となる部分が表に出てきていないのか、奥ゆかしくアピールしないできただけなのか。。。ということなのでしょうか?

私の個人的な意見としては、「特産品」や「お土産品」というひとまとまりのローカルなイメージをねらった商品化ではなく、「ザ・須佐!!!」とでもいうような「これでもか!須佐!!!」とでもいうような、須佐が持つ資源を総動員した、須佐が一躍全国区の地名となるような自慢の商品を1つでも作ってもらえたらなーと思います。

例えば、みことイカさんが作っている「イカ飯」とかみたいに、「須佐自慢のみことイカ」に「赤米」、場合によっては「自慢の椎茸」を赤米の中にみじん切りに入れておくとか、椎茸の出し汁を使うとか。。。調味料の味じゃなくてイカの味わいをたっぷり吸ったピンクのイカ飯に特産のかんきつ類(カボスとかスダチとかがあれば。。。)を絞って食べたらもうサイコー。。。みたいなイメージで、須佐の総合芸術的な商品があったらいいなー。ディスプレイは萩焼きのお皿とか。。。

なんだかとっても勝手ばかりを申し上げてしまいましたが、せっかくなんで、どこにも真似できないような須佐の名産が生まれたらいいなーと思いました。

私は手作り石鹸を作っていますけど、実は「手作り」っていう言葉についているイメージがとても嫌いなのです。「手作りだからいいということに頼りすぎている」というか。。。
なので、その辺を打ち破る世界を作っていきたいと自分自身は思っています。(余談になりました。すみません。)

とにかく「赤米プロジェクト」の成功では、須佐を全国区にすることを目指すのさー!どうよ!!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年08月07日 01時02分37秒
コメント(11) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

オスカル・フランソワ

オスカル・フランソワ

お気に入りブログ

美味しい宝島 chobiepapaさん
sa vie son journal Laura27さん
ひこ星ネットワーク ひこ星☆彡さん
コンサルタント(I… コンサルAさん

コメント新着

 y.k.@ Re:今は亡き「麻布プリンス」の思い出(08/01) 最近麻布プリンスホテルのことをとても懐…
 panasinickid@ Re:今は亡き「麻布プリンス」の思い出(08/01) 私は先輩のシーズン券を借りて2度ほどプ…
 王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
 チリチリ@ 次は庭で全裸予定w <small> <a href="http://kuri.backblac…
 しおん@ ヤホヤホぉ★ こっちゎ今2人なんだけどぉ アッチの話…

© Rakuten Group, Inc.