【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2004年09月15日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
とても久し振りの日記で、大変御無沙汰しておりました。

気温が日中30度を越したかと思えば朝夕はめっきり涼しくなって、湿度も最適な季節がやってきたようなので、息も絶え絶えだった今年の夏の疲れをやっと癒せるような気がしています。
朝起きるたびに、熱中症のように苦しくて死にそうだった日々が遠い昔のように思えるのは、なんて素敵なことでしょう。。。

この2,3ヶ月は冷たい飲み物ばかり飲んでいたせいで、ガス代がとっても安くなっていましたが、だんだん涼しくなってきたので、フランス系イギリス人の私にとって最も愛すべきホットミルクティの季節がやってきてくれたことはとても嬉しく思います。

市販の紅茶で好きな銘柄は「フォートナム&メイソン」。
「木」のような枯れた味がしっかり出ていて、ストロングなミルクティで飲むのに丁度良いと感じます。
そして、ロンドンの本店のティールームで食べたパフェはクリームがとっても美味しかった事を記憶しています。

他にはダージリンティ直販のお店で買うダージリン。
このダージリンは、中国茶の「白茶」のような花のような香りがとても素敵です。色はとても薄いですが、味も香りも良いので気にいっています。

中国茶の「白茶」は、紅茶しか飲まなかった私に、未体験の幸せな香りを運んできてくれた特別な中国茶です。
あー、こんな香りと味があったんだなー、と思いました。
秋の夜長には、スタンドひとつの暗めのお部屋で是非楽しむべきお茶だと思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年09月16日 03時00分19秒
コメント(4) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

オスカル・フランソワ

オスカル・フランソワ

お気に入りブログ

美味しい宝島 chobiepapaさん
sa vie son journal Laura27さん
ひこ星ネットワーク ひこ星☆彡さん
コンサルタント(I… コンサルAさん

コメント新着

 y.k.@ Re:今は亡き「麻布プリンス」の思い出(08/01) 最近麻布プリンスホテルのことをとても懐…
 panasinickid@ Re:今は亡き「麻布プリンス」の思い出(08/01) 私は先輩のシーズン券を借りて2度ほどプ…
 王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
 チリチリ@ 次は庭で全裸予定w <small> <a href="http://kuri.backblac…
 しおん@ ヤホヤホぉ★ こっちゎ今2人なんだけどぉ アッチの話…

© Rakuten Group, Inc.